神様には時間が無い!!

いましん

神様には時間が無い!!

 嫌な気がして、目が覚めた。時計を見る。

 ……やばい。現在時刻、23時55分。7日間で世界を創ると言った手前、あと5分で何とかしなければ、やばい。





 初日はがんばっていた。いきなり宇宙と地球を創り、光まで造った。宇宙はデカいから創るのにめちゃくちゃ時間かかったけど、調子良かったから色々創れた。


 2日目で風邪を引いたのが間違いだった。39度2分の熱が出て辛い中、空しか創れなかったのだった。


 3日目にはすっかり治って、リハビリに大地と海を創った。予定では植物も創るつもりだったが、疲れが残っていたので後回しにしたのだった。


 4日目に植物を作り、太陽と月を創った。本来は星も創らなくてはならなかったが、何しろ数が多すぎる。嫌になったので5日目にすることにした。


 5日目は魚と鳥を創るだけなので楽勝……のはずだった。星の数を完全に舐めていた。星の数ほどって表現があるけど、マジで星の数は多すぎる。途中からは、筆の先に絵の具を着けてフウッて吹くだけの適当処理だったが、それでも星で1日が終わった。


 6日目に魚と鳥に取り掛かった。……あ、今のはダジャレじゃなくて。6日目は獣と家畜、人を創るはずだったが、7日目に休まず創れば何とかなるはずだ。そう自分を励ましながら、徹夜で魚と鳥を完成させた。獣も半分くらい終わった。


 7日目の昼頃、獣の残り半分と、家畜を仕上げた。後は人だけ。そこで緊張の糸が切れたのが最大のミス……まさか、こんな時間まで寝てしまうとは。


 ともかくあと5分しかない。せめてアダムとイブだけは完成させないと。エデンの園だの禁断の果実だのの説明は、この際どうでもいい。などと言っている内にあと4分だ。どうしよう。


 デザインに時間をかけたかったが仕方ない。自分と似たような姿……全く同じも癪に障るので、基本は猿ベースにしよう。

 もっと賢い思考回路にしたかったが、時間が無いのでこれも適当に。自分達で努力してもらうことにしよう。

 あとはここをちょいちょいと整えて……うん、ギリギリ完成。10秒前か。ほんとにギリッギリだったな。

 めちゃくちゃ弱そうだけど大丈夫かな。大丈夫か。何とかなるな。信じよう。







 かくして神は家に帰って寝た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様には時間が無い!! いましん @zunomashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ