正ヒロインは無条件で愛されるようです?


 着いてこい。と仮面を外したブラッドフォードに言われ断れるほど私は強くなかった。


 私は慌てて自身の仮面を取り、名乗られて初めて分かりましたの体を装いつつスカートの裾を持ち上げ、淑女の如く頭を下げる。


「お初にお目にかかります。エヴァン・アッカーソン子爵の娘、クロエ・アッカーソンと申します」


「頭をあげろ」


 頭を下げたまま挨拶をすると、ブラッドフォードは感情のない声でそう言った。


「お前の名前なんてどうでも良い。早く来い」


 頭を上げると、ブラッドフォードと目が合った。

 ブラッドフォードの瞳は何の感情も宿しておらず、ただただ冷淡に私を見下ろしていた。


 端正な顔立ち、甘い声、身分、そのすべてで女性を魅了し言い寄られてきたブラッドフォードは「女なんて全員同じ」だと言って誰にでもこのような態度を取っていた。ゲーム内のクロエはそんなブラッドフォードにめげることなく心を砕き、献身的に支え、ブラッドフォードの心を解きほぐしていく。


 のだが、私はゲームプレイ中から見た目の格好良さこそ惹かれていたが、性格、といかルート内容があまり好きでは無かったのでぶっちゃけブラッドフォードとは出会うつもりすら無かった。

 まあそんな態度、表に出せるはず無いので大人しくブラッドフォードの後をついていくことにする。



* * *



 中庭の奥、ひっそりと隠れるように作られた通路。

 左右にはびっしりとバラの花が咲き誇り、足元は飛び石が敷かれていた。

 そこそこに手入れがされており、しかしオープンになり過ぎないよう絶妙な具合のその通路をブラッドフォードは黙々と進んでいく。


「……あの、何処に」


「黙って着いてこい」


 ここを抜けると何処に行くのか、どうするつもりなのか、なにも分からないままブラッドフォードの背中を追い掛ける。


 暫くすると突然目の前に小さな小屋があらわれた。


「おい、居るんだろ」


「……るせーな。ってブラッドじゃんか。どうした?」


 ブラッドフォードは小屋の扉を叩きながら声を上げる。


 と、小屋の扉がギギっと軋んだ音を立てながら開いた。扉の先に居たのは真っ赤に燃えるような赤い短髪と、限りなく白に近い灰色の瞳が印象的な1人の男性。


「こいつのドレス、背中が汚れててな。どうにかしろ」


 後ろ手に指をさされた私は、今だ混乱する頭のまま小屋の中に居る男性へと視線を向ける。と、


「……っ! 見付けた! 俺の理想!!」


 白に近い灰色の瞳を目一杯に開き、男性はブラッドフォードを押し退け私の手を掴んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る