貴方へ

福蘭縁寿

貴方へ

不幸という箱の中には

不安や恐怖が詰まっている

不幸の箱を手にした私は

不安や恐怖に襲われる

どれだけそれらを除こうと

一人じゃとても間に合わない


ある時私は

不幸の箱をなくした

かわりに手にしたものは

幸福の箱だった


幸福という箱の中には

喜び嬉しさ詰まっている

でもその中に

不安もたくさん詰まっている

幸福の箱を手にした私は

多くの不安に襲われる

どれだけそれらを除こうと

一人じゃとても間に合わない


せっかく幸福の箱を手にしたのに

どうして不幸の箱と

同じことをしているの


大きな不安は

喜び嬉しさまで押しつぶす

そして私は大きな不安に

押しつぶされる


その時私は思ったの

貴方とこの箱持っている

それなら二人でやりましょう

幸福の箱から

不安を一緒に除きましょう

例え不安が残っても

二人で支え合って

幸福の箱を持ち続け

不安なんか気にならないくらい

二人で幸せになりましょう


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方へ 福蘭縁寿 @kaname54

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ