異世界社畜大行進!

さんぼんせんろっく

社畜、異世界へ舞い降りる

 無精髭を生やした男は目を覚ます。五日ぶりの自宅でフカフカな布団に寝ていたはずなのに、どうにも背中が痛い。


――ここはどこだ?


 無精髭は見慣れぬ天井を見ていく。豪華な装飾に見知らぬ絵画的な物が描かれている。


――あれは、シャンデリア?俺の家はいつの間に豪華になったんだ?


 そんなことを考えるのも束の間、辺りから歓喜の声、怒り散らす怒号、ざわめく声が聞こえて来る。

 ゆっくりと身体を起こすと、男がたくさんいる。スーツ姿、寝巻き姿、全裸でナニを握っている姿、色んな男がいた。

 しかも、総じて全員、死んだような顔をした男達だった。

 いや、この状況に死んでいるわけではない。疲れきって死んだ目をしていて、文字通りの死んだような顔をした男達。


「おお! 勇者よ! よくぞ、召喚に応じてくれた!」


 起き上がった男は声はした方へ目を向ける。金の冠をして白い髭を蓄えた小太りの男が悠然と椅子に座り、男達を見下ろしている。


「は? 召喚?」


 聞きなれぬ言葉に疑問を感じる。そこへ、メガネをかけたスーツ姿の男が絶叫した。


「異世界召喚きたあああああああああああああああああ!」


 もうそれはそれは逞しいガッツポーズ。

 全裸でナニを握っていた男もそれに呼応して叫びだした。


「異世界ハーレムきたああああああああああああああ! エルフちゃん! おっぱい大きいエルフちゃん! シコ! シコ!」


 ちょっと言ってる意味が理解できない。


「は? 異世界? 召喚? ハーレム?」


 騒ぎ始めた男達を偉そうな白髭が制止する。


「勇者達よ! 魔王を倒して欲しい!」

「まっおっう! まっおっう! まっおっう! まっおっう!」


 白髭の言葉に男達が合唱し始める。


「ちょちょちょ! ちょっと待てよ!」


 無精髭はその合唱を止めると異議を唱える。


「俺はな! 五日ぶりの自宅でふかふかのお布団で寝ていたんだぞ! しかも! 昨日、徹夜で作った資料が明日の会議で使うんだぞ! 俺の労働を返せ! ふざけんな!」

「うるせぇ! 疲れマラ!」


――は?


 どこからともなく聞こえて来た野次に目を下半身へと移す。


――やだ…ナニこれ! 聖剣じゃん!


 誰かが無精髭の思考を読んだように野次を飛ばしてくる。


「その聖剣、引っこ抜くぞ!」「そうだ! 疲れマラ!」


 それを合図に男達は再び合唱し始める。


「つっかれっマラ! つっかれっマラ! つっかれっマラ!」


 どうやら無精髭の呼び名は「疲れマラ」で定着したらしい。


「うるせぇ! こちとら、五日ぶりの自宅で死ぬように寝たんだよ!」

「ふっ…甘いな」


 スーツを着た男がメガネを押し上げるような仕草をしながら、男達の前へと躍り出る。メガネ掛けてないのに。そして、なんだか臭い。


「俺は――」


 勿体ぶって余韻を持ちスーツは話す。


「二ヶ月帰っていない!」


 辺りはざわめき出した。


「おいおい…まじかよ…」「やばいぜ…あいつは。俺の直感がそう告げている…」「通りで加齢臭が凄いわけだぜ…」


 そして、誰かがボソりと呟いた。


「ゆっ勇者だ…」


 その一声に男達は勇者を讃え始める。


「勇者だ! 本物の勇者だ!」「あいつが勇者だと!?」「やばい勇者やばい」


 疲れマラは勇者に問う。


「ゆっ勇者…名前は…?」


 静まり返る男達。勇者は又してもメガネを押し上げる仕草をして、余韻を持ち答える。


「――井上」


 一呼吸置き、社畜達が湧き踊る。


「勇者! 勇者だ! ここに本物の勇者がいるぞ!」


 そこへヒョロメガネがおずおずと手を上げ始めた。


「あっあの…」

「まっまさか…お前も…」


 疲れマラは驚きを隠せない様子でヒョロメガネを凝視する。辺りも糸を張ったように静まり返った。


「ぼくは、残業が月に二百時間もいってまして…」

「なん…だと?」「きっ貴様は時を操る賢者とでも言うのか…!?」「賢者!? 賢者だと!? お前が賢者だと言うのか!」


 疲れマラはボヤく。


「ここは…社畜の楽園ラストワールドとでも言うのか…」


 盛り上がる社畜達に白髭が口を挟み出した。


「ゆっ勇者達よ…魔王を…」

「うるせぇ! 白髭! 今、大事なとこなんだ!」


 疲れマラが白髭を遮断する。


 そして、今度は違う奴が手を上げ始めた。


 しかし、疲れマラは気付く。



――奴は普通じゃない。


 魚の死んだ目をしていないし、そもそも血色が良すぎる。スーツもノリが効いているのか清潔感もあるイケメンだ。


――これは…やばい!


「お前ら! 耳を貸すな! 死ぬぞ! 耳を塞げえええええええ!」

「じゃあ、ぼくは? 土日祝日休みで九時出勤で退勤が十七時は「がはぁっ!」「ごふぅっ!」ん何ですが…」


 気付くと社畜達は血を吐き、床でのたうち回っている。


――だから耳を塞げと言ったのだ!


「こっこの即効デス…まさか…黒魔導士ホワイト企業とでも言うのか…」


 次々に生き絶える社畜達。


「くっ…けど…俺は…負けない!」


 勇者井上が膝をつき立ち上がる。


「俺は…ここに社畜の…社畜の王国を作る!」

「社畜の王国…だと!?」


 ゴクリと唾を飲み込む、疲れマラ。

 勇者井上は拳を掲げ叫びながら王室を出て行く。


「社畜の! 社畜による! 社畜の為の! 王国をおおおおおおおおおおおおお!」

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」





 そして、王室に王様と側近を残して社畜は異世界へと大行進して行く。



続く?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界社畜大行進! さんぼんせんろっく @palumbo8110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ