応援コメント

最終話」への応援コメント

  • もう妖しいクラスメイトになっていましたか。
    晴くんが、床で寝ているオジサン誰? と聞いてきたら心配ですな。木葉が死んでる!

    作者からの返信

    いえいえ、晴がそんなことを言ってきたとしても、木葉が死んでるとは限りません。
    見えなくなった後も志保の近くにいようと思って、四六時中つけ回してるだけかもしれません。
    ストーカーです( ̄▽  ̄)

  • あの赤ちゃんがもう高校生に。(^^)
    晴くんの生い立ちと、五木さんへの想い。
    そして志保さんと木葉くんの想い。
    みんなが幸せに平和に暮らせる世界がくればいいですね。

    作者からの返信

    晴はそれなりに悩みを抱えることもありますが、志保や五木といった周りの人達との繋がりもあり、なんとか育っていってます。

    もしかすると、これからもトラブルはあるかもしれない。それでも、木葉が安心できるような平和な時が、いずれ訪れるかもしれません(*´▽`*)

  • いつか晴が木の葉に会えると良いですね。

    作者からの返信

    今のところ二人が対面するシーンは書いていませんが、いつか何らかの形で出会うこともあるかもしれません。
    その時木葉は、親としていったいどんな顔をするのか。すぐには想像できませんが、とても深い愛情で溢れているだろうと思います(*´▽`*)


  • 編集済

    高校生というと15年は経ったのですね。子供の晴の友達も妖怪が見えるなんて心強いです。

    最終話となっていますが、違いますよね。全46話だから! もっと読みたいのでここで終わらないでくださいね〜

    と思ったら、番外編なのですか。それもまた楽しみです。

    作者からの返信

    元々は彼女を主役とした話が他にあり、この話はそのスピンオフと言った扱いでした。

    本来この話はここで終わるはずだったのですが、志保と木葉が一緒にいるところをもっと書きたいと思い、結果そこそこの数のエピソードを書き上げることになりました。
    よろしければどうぞ(^^)

  • とても意外な、でも、これ以上ないと思えるハッピーエンド。
    志保の勇気に、木葉の優しさに、こちらまで嬉しくなりました。

    姿が見えなくても、木葉はこれからもずっと、志保と晴を守ってくれていますよね。3人にたくさんの幸福が訪れますように。

    少しお休みして、番外編も楽しませていただきます。

    作者からの返信

    エピローグまで読んでくださってありがとうございます。
    最後は切ない別れが待っていましたが、それでも想いは通じ合っていたので、これも一つのハッピーエンドではないかと思いながら書きました。
    ですからそのように言っていただけてとても嬉しいです。

    志保はこれから女手一つで晴を育てていくので苦労も多いと思いますが、それでも未来には幸福が待っていると思います。