夢の中の夢

のりまきさん

第1話 夢の中の夢で。

僕はいつも、夢の中で夢を見る。

現実では…現実の話はやめようか。

夢の中の世界はいつも幸せだ。好きな人がいて、お金もあって、人気者で。

現実とは大違い。

今日もまた、彼女とデートに向かう。


遅かったじゃん!

彼女がそう僕に怒りながら言った。

ごめん、ごめん。なんて言ってみても、彼女はプンプンしながら僕にツンツンしてきた。

僕の彼女は可愛い。可愛い。可愛い。

3回も言ってしまった。それくらい僕は彼女が好きだ。

僕は彼女を失いたくないって思った。

聞いてるの!?

おっと危ない。彼女に夢中になりすぎて話を聞いてなかった。

ごめんって言おうとした時…

僕の目の前をなにかが通った。

ドンッ!

突然の出来事に僕は何も分からなかった。

え?

彼女の顔が、体が、言葉が、そこにはなかった。


はっ!

目が覚めた。何が起きたか分からなかった。

夢の世界は幸せなはず、幸せな…

じゃああれはなんだったのだろうか。

死んだ…?

なんて考えが頭をよぎったが信じたくはなかった。幸せがなくなるはずない。だって夢なのだから。


夢の世界に来ると、そこには彼女がいなかった。死体すらなかった。夢は不都合なことを消してしまう幸せな場所。僕にはもう彼女を思い出すことはできない。涙を流そうにも涙は出ない。幸せな場所に悲しみなんていらないから。幸せな悲しみを感じながら僕は夢の中で寝た。


その夢もまた幸せな場所。

そこにまた思い出せなかった彼女はいた。

遅かったじゃん!

彼女はそう言った。

ごめん、ごめん。なんて謝っても彼女は許してくれなかった。

それと同時に僕はもう2度とこの幸せを失くしたくないと強く思った。


たとえこの幸せが、偽物の偽物でも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の中の夢 のりまきさん @Norimaki-Gohan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ