清掃員

「おい!そこのお前‼︎」


「…………」


男の声を聞いた駒井は、それまでのルンルン気分も消し飛び、真顔に戻り足を止める。


「ご主人様?」

担がれながらキョトンと問いかける女の子。




「……すまん」


女の子を降ろして、何かに謝り出す駒井。


「そのヘルメットにガスマスク。間違いない。お前は近頃この街に出現した例のシリアルキラーだな」


気づけば、駒井たちの周囲を何人もの人間が、剣や斧、槍なんかを構えて取り囲んでいた。


どっちがシリアルキラーなのやら……



そんなの頭にない様子の連中は、ジリジリ駒井に詰め寄る。


「豚マスクがいないのが気がかりだが、一人の今がチャンスだ。狩らせてもらうぞ‼︎」


最初に駒井を呼び止めた男が掛け声をかける。


「待て待て!シリアルキラー?なんのことだ?俺がしてたのはただのゴミ掃除だぞ?」


真顔で答える駒井。


「そうか、なら問うてやる。奴らの仲間じゃないなら『殺人鬼ジェイソン』について答えられるはずだ‼︎奴はどこにいる?答えたら命は助けてやるぞ?」


ジリジリとさらに詰め寄りながら問いかけてくる男。

あと数歩で間合いに入る。



「いやいやいや、知らんて、ジェイソン?そんなイカレたやつ実在するのかよ!?アホなのか?」


真顔で答える駒井。


「とぼけるな!やつが近くにいるのはわかっているんだ!先月の13日の金曜日、やつが現れてから、この地域一帯の犯罪率が跳ね上がった!そして同時期にお前が現れた。やつとなんらかのつながりがあるとしか考えられない」



どうやら男は駒井のことをシリアルキラーで、ジェイソンとやらの仲間だと思っているらしい。



「お前はどこの勢力だ?人間にみえるが、まさか『モンスターズ』か?それとも『サイボーグ』の勢力なのか?」


いきなり謎ワードを連発する男。


「だから知らんて、お前ら会うたびへんな質問しないと気が済まないのか?なら聞くが、そういうお前らどこ中だよ?」


相手に聞くなら先にこちらが名乗る。


喧嘩の基本だ。


「我々は誇り高き、『黄金の王』直属の精鋭部隊。ロイヤルナイツだ!!そして俺がそのリーダー、カインだ‼︎」


バン!と拳で左胸を叩きながら自らを名乗る男。


「知らないわ‼︎大体なんだよ、自分で精鋭部隊とか、名前がロイヤルナイツとか、恥ずかしいわ‼︎聞いてるこっちが恥ずかしいわ‼︎」



食い気味に突っ込んだ駒井。


その目には、いつも冷静な駒井には珍しく、隠しきれないくらいの動揺がみられる。


聞いたのを後悔するくらい、恥ずかしかったらしい。


「なにを‼︎きさま‼︎我々を侮辱する気か!」


今にも飛びかかりそうな体制で、駒井のことを睨む男。カイン。


「侮辱されるような名前つけるな‼︎お前らゴミみたいな人間の処理してるんだろ?なら清掃員とかでいいじゃん?箒やらモップやら持ってるし?」


そんなカインの事を心配して、真剣に答えた駒井。


「もう許さん‼︎問答無用でぶっ殺す‼︎」


だが残念ながら逆効果だったらしい。


カインの突撃を合図とばかりに

駒井たちを取り囲んでいた全員が、一斉に駒井めがけて突撃した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る