第5話 順序数

あなたぁ、大好きよ♡


えへ、どのくらい好きなの?♡


そうねえ、私、イチゴ、だーいすきなのよね。多ければ多いほどいいわぁ。でもね、

どんなにイチゴがあるよりも、リンゴ一個あったほうがいいわぁ♡

イチゴより好きでリンゴには劣る果物なんてないのよ?


イチゴn個=n

リンゴ1個=ω


もちろん、イチゴとリンゴ、両方あったらたまらないわね!でも、リンゴ1個にイチゴがいくらあるよりも、リンゴ2個あった方が嬉しいの♡


リンゴ1個+イチゴn個=ω+n

リンゴ2個=ω2


食べる順番は気にしなくていいのかい?マイハニー♡


いいのよぉ、だって、今考えているイチゴとリンゴに順序は関係ないもの♡

それでね、リンゴはあればあるほど嬉しいのよ。でもね、リンゴいくらあるより、梨1個のほうがいいのよぉ♡


梨1個=ω^2


えへへ、梨とリンゴとイチゴがあったら最高よね!でも梨が2個あれば、それに越したことはないわぁ♡♡


梨2個=(ω^2)×2


梨がいくつあっても、ドリアンにはかなわないけどね♡

あの芳醇な香り、クリーミーな歯ごたえ・・・たまらないわぁ♡♡


ドリアン=ω^3


でもね、どんなに果物持ってきてもらうより、牛丼一杯のほうがいいわぁ、私大ぐらいなのよぉぉぉ♡


牛丼=ω^ω


牛丼とイチゴがあったら最高よね!もちろん、牛丼とリンゴのほうがもっといいし、牛丼とドリアンなんてたまらないわぁ♡もちろん、どういう順番で食べてもいいのよ♡わかるかしらぁ?


牛丼とイチゴ=ω^ω+1

牛丼とリンゴ=ω^ω+ω

牛丼とドリアン=ω^ω+ω^3


あのね、実は、牛丼より、天丼のほうが好きなのよぉ、牛丼何杯食べたって、天丼にはかなわないわ♡♡牛丼何杯に、いくら果物つけてくれたって、天丼一杯貰ったほうが機嫌がよくなるんだからぁ♡知っておいてよね!


天丼=ω^(ω+1)


天丼より豚キムチドンのほうが良いんだけどねぇ♡今度作ってね、あ・な・た♡♡♡


豚キムチ丼=ω^(ω+2)


どんな丼ものよりも、実は麺類のほうがすきなんだわぁ♡どんな麺類でも、丼ものより好きなのよ!にゅう麺はそのなかでも一番そそられないけどぉ・・・


にゅう麺=ω^(ω2)


にゅう麺よりそうめんのほうがましね。


そうめん=ω^(ω2+1)


あら、でも忘れちゃだめよ、そうめんとにゅう麺、さらに天丼とドリアンなんてあったら最高だわ♡

そうめんとにゅう麺、さらに天丼とドリアン=ω^(ω2+1)+ω^(ω2)+ω^(ω+1)+ω^3


そうめんよりラーメンのほうが好きなのは言うまでもないことね!

ラーメン=ω^(ω2+2)


でも、どんな麺類よりも、やっぱりおでんだわ。


おでん=ω^(ω3)


でも、こんなふうにどんなに食べ物を並べられるより、あなたとデート1回出来た方が楽しいわ♡


あなたとデート1回=ω^ω^2


えへへ、あなたとドリアン10個食べるデートなんて最高よね!


10個ドリアン食べるデート1回=ω^ω^2+ω^3


もちろん、デート二回のほうが良いわ♡♡♡


デート2回=(ω^ω^2)×2


デート何回重ねるより、あなたに好きって一言もらえるほうが嬉しいわ♡


好きの一言=ω^(ω^2+1)


何度言ってくれてもいいのよぉぉぉ♡


好きを3回言われる=(ω^(ω^2+1))×3


ついでに、天丼食べながら言われるなんて最高だわぁ!食後はやっぱりドリアンよねぇ♡


天丼一杯食べながら好きと3回言われ、食後にはドリアン=(ω^(ω^2+1))×3+ω^(ω+1)+ω^3


でも、この世の何よりも、いや、この世が無くなろうとも、あなたのことが好きなのよ♡


あなた=順序数全体の集合=矛盾

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る