第11話 哲子小話

哲子さんには、実はモデルがいます。

それは、私の中学の時の国語の先生です。

余談ですが私は彼女とこっそり交換ノートをしていました(笑)

先生が定年して学校を去るまでの一年間、毎日ずっと続けていました。

勿論、くだらない話だけじゃなく、たまには勉強のことを聞いたりもしていましたよ!(笑)

思えば、私の猫かぶりを見抜いたのも先生だけだったなぁ…。さすが年の功!(笑)


今回こそ絶対、国語のテストで100点を取ってみせます!と、定期テストの度に意気込んでいた私でしたが、結局果たせず(笑)


でもでも、91点までは取りましたよ!先生はそれほど甘くないので、100点じゃないねってボソリと言われましたが(笑)


彼女との交換ノートは未だに大切に取ってあります。


またいつか再会できることを夢見て…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

哲子67歳★恋して焦がれて乱れ咲き♪~哲子シリーズ①~ オブリガート @maplekasutera

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ