i


 やだなぁ、と思った。


「でさ、バイト先の人が、もうそのままここで働けばって言うんだけど、」


 嫌だなぁ、と思った。


「やっぱ条件とか福利厚生ってやつ? とか大事じゃん」


 もやもやどころじゃない何かが、私の中で大きく膨らんでいく。


「就活ってひとことで言ってもさ、もうほぼ合コンだよなーとか。だってただのアピール合戦だしさ」


 何が不満? 表情? 口調? 距離感?

 うーん、全部かな。


「大変、みたいね」


「そうだよー。はぁ、癒されたい」


 連絡をくれた時は、あんなにも「絶対会いたい!」みたいな感じだったのに、どうして?

 実際会ったら、なんだやっぱりこんな感じか、ってか?


「はは、そうだよね」


 東京の大学に通い始めて、早3年。

 地元の言葉なんて、とっくに失った。


 まぁ、彼女もそんなに訛ってるような人じゃないから、何ら不都合はないんだけど。





 幻滅するならしてくれれば良かった。

 飽きたならそうと言ってくれれば良かった。


「シないの?」


 薄暗いライトに照らされた彼女の肌は、私の知らない色に染まっていた。

 効きすぎたクーラーのせいで、彼女の手のひらと、触れる自分の頬との境目が分からなくなる。


「な、にを?」


 彼女は呆れたように笑う。

 ホテル来といてそりゃないわ、ってか。

 ……そうだよ、どうせ私はいつだって中途半端。


「挿れるよ」


 昔より遥かに慣れた素振りで、私の身体を嬲っていく。

 耳を擽る舌も、腰を撫でる手も、私を「女」にするには十分過ぎた。それでも、


「だめ……っ」


 力の入らない腕に鞭打って、必死に抵抗する。


 昔の私なら、彼女と付き合っていた頃の私なら、どうしていただろう?

 受け入れて、いた?


「なんで? **、そんなに純粋だっけ」


「っ、」


 ……答えは否だ。

 昔から感じていた違和感が、今の言葉ではっきりと見えた気がした。


 そうじゃない、と。

 彼女が欲しているのは、身体の繋がりだ。

 私自身を愛してくれている訳では、ないのだ。


「違くて、その……っ」


 キスで唇を塞がれ、すぐに舌が挿入ってくる。


 互いに都合が良い存在だった、それだけ。

 そう思うと、無性に寂しくなった。


「じゃあ挿れてい?」


 別れてから今に至るまで、全く別の時間を生きてきてしまったのだと、その時間を悔いた。

 もっと一緒にいられれば違ったのかも知れない、そうも思った。


 でもやっぱり、私には今の感情が全てなのだ。

 昔が良かったとか悪かったとか、覚えていられないのだから。


 全ての感情は、その瞬間に上書きされては消えていく。

 彼女が何を考えているか、もう捉えようがなかった。


「だ、め」


「えー。せっかくお金払って部屋入ったのに。代金分は楽しまないと損だよ? お互いさ」


 ふふふ、と笑う彼女は、もう私の知っている彼女ではなかった。

 遠くに行ってしまったんだと悟った。


 私は、どんなに経験を積んだところで変わらない。

 私は永久に私、経験値は積み上がらずに更新されていくばかりだ。


「待って、」


 檻に入れて、閉じ込めておけば良かったのか。

 自分に縛り付けて、周りを見せなければ良かったのか。


 考えるだけタダなんて言うけど、思考は想像でしかない。実行しなければ皆無と変わらない。


「待つの?」


 背中をそっと撫でる右手に身体が反り、首筋を這う舌に嬌声が漏れる。

 女の私は既に、彼女の下にあった。


 待って欲しくない。早く、早くきて。

 待って、嫌。来ないで。


 2つの感情が入り交じる。


 被害者面してされるがままになるのは簡単だった。

 それが出来なくなったのは、愛を知ってしまったからかも知れない。


 昔は飽きるほど浴びせられたキスも、好きという言葉も、今はもうほとんどない。

 好きじゃ、ないんだろうな。

 彼女の気持ちが離れていくのを黙って見ていたのは、紛れもなく自分自身なのだけれど。




「じゃあね」


「うん」


 もう連絡は取らないだろうな。

 直感的に、そう思った。


 彼女はもう私を好きじゃないし、私も、きっと。


 駅まで送った帰り、人込みに紛れながら、歯を食いしばった。

 熱くなる目元を前髪で隠し、歩く。


 今だけは、周りに無関心なこの空間が、いつになく心地よかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る