9月29日 土曜日 最終話


 こんばんは。蒼山皆水です。

 涼しいを通り越して寒くなってきてません?

 もう少し過ごしやすい気温をお願いしますよ地球さん。


 本日ですが、なんと『最終話』です。

 そうなんです! 『蒼空日和』最終話です!

 感動の最終話ですよ! 皆さんお見逃しなく!


 最終話の理由ですが、いくつかあります。

 まずは9月も終わるということでキリがいいから。6月から初めてちょうど4ヶ月。6月は日刊(このときの私はどうかしていた……)で、7月以降は週刊で43話を駆け抜けてきました。わりと満足です。頑張った!


 字数も約90000字です。これ結構すごくないですか? ページ数換算だと200ページちょとになるのかな? ちょっと薄めの文庫本ですよ。私は4ヶ月で片手間に1冊書けるだけの力があるんだ! という自信にもなりました。もちろん小説とエッセイは別物ですけどね……。


 次、私生活が少し忙しくなってきたから。

 先に言っておきますが、結婚じゃないですからね! 結婚だったらよかったのになぁ……。結婚したいよおおおおお!


 色々とバタバタしてて、いつまでそれが続くかわからないのです。今年中にはどうにかしたい!


 あとはあれですね。文を書く練習ってことでやってきたわけですが、その成果も出て、前よりスラスラ文を考えられるようになったような気がします。ここから先は小説を書いて経験値を貯めていきたい!


 とまあ、こんな感じです。

 そもそもこんなに長く続くとは自分でも思っていなかったわけで、すごく驚いています。みなみ、やればできる子!


 お星さまもたくさん入って、読んでくれる方もたくさんいらっしゃって、まあ私の魅力を考えれば少ないくらいなんですけどねふふふふ嘘ですごめんなさい。もっと謙虚に生きようと思います。


 更新するたびに毎回読んでくださってる方もいらっしゃいましたが、本当にありがとうございました。(こんなくだらないエッセイで大丈夫? もっと面白い小説がカクヨムにはたくさんあるんだZE☆)とか思いながら感謝を捧げてました。


 さて、これからの蒼山の予定について書きましょう!

 気になってる方も多かったんじゃないですか? 私ってば、超人気者~。……何でもないですすみません。


 今年度の予定は以下の通りになっております。どどーん!


 カクヨムコン4に参加(既存作品を改稿)

 集英社のノベル大賞(2019年1月10日まで)に応募

 電撃大賞(2019年4月10日まで)に応募


 とりあえず今年度中に長編2作書きたい!


 頑張ります。

 賞金総額はカクヨムコン6部門×100万+ノベル大賞300万+電撃大賞300万で計1200万円ですね。さあ焼き肉パーティーだ!


 さすがに6部門は無理かもしれませんが、それでも700万なのでご安心を。焼き肉はもうすぐアナタのお腹の中へ。


 あー、大量の印税に埋もれて自由気ままに暮らしたい。

 もし国民的人気作家になったら仕事辞めるんだ……。


 あと800字くらい!

 何書こう……。さっきスラスラ文章書けるようになったって言ったけどあれは嘘だ! 何も思い浮かばない。


 私はダメだ。こんなんで大賞なんか獲れるわけがない。もうダメなんだ。結婚どころか彼氏だってできない。何一つ社会の役に立ってない。呼吸するので精いっぱいだし。地球の酸素がもったいない……。生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。


 というようにネガティブなことだったらすんごいスラスラ出てくるの、何なんでしょうね。どこでこんなに性格が歪んでしまったんだろう。


 いやぁ、こういった自分勝手な文章が来週から書けなくなると思うとやっぱり寂しいですね。でも私にはTwitterがあるんだ! だから大丈夫。Twitterは友達。いや、むしろTwitterは彼氏⁉


 Twitter「ねえ、みなみ。俺たち、付き合ってるよね?」

 蒼山「え? 私はそんなつもりじゃ……」

 Twitter「やっぱりな。おかしいと思ってたんだよ。ごめん。もう馴れ馴れしくしないから」


 蒼山「待って!」

 Twitter「……何だよ?」


(見つめ合う二人)

(端正な顔で見つめるTwitter)

(恥ずかしそうにうつむく美少女)


 蒼山「あのさ……私は別に、付き合うのが嫌とかじゃなくって……むしろそうなれたら嬉しいなっていうか……」

 Twitter「みなみ……」

(ここで主題歌のサビ)


 私は何を書いているんだろうか……。でもSNSの擬人化とかちょっと面白そうじゃねえですか!


LINE「君の心の中は、もう既読済みだよ」


インスタ「ほら、座って座って。今からキラッキラに加工してあげるから」


mixi「もう誰も、俺のことなんて見やしねぇ……。そんな俺でも、お前は愛してくれるってのか?」


Twitter「この気持ちは、140字なんてちっぽけな文字数じゃ表せない」


facebook「この項目、恋人なしから交際中に変更してもいいですか? 相手はもちろん……」


 きみはどのSNSを選ぶ⁉ SNS育成アプリ『So shall we fall in LOVE』大好評配信中! 〝ソーシャル〟で検索!


 え、こんな最終話でいいの? まあいいか!

 また時間ができたらエッセイ新しく書くかもしれません。『蒼空日和2』とか。


 そんなわけで、おわり!

 ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼空日和 蒼山皆水 @aoyama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ