7月7日 土曜日 ホワイトボード


 こんばんは。蒼山皆水です。

 週刊連載になって初めての更新でございます。

 蒼山ロスに苦しんでたみんな! 元気? 私は元気だよ!


 今日は『ホワイトボード』について語ります。つい最近ホワイトボードを買いました。縦20センチ横30センチくらいのちっちゃいやつですけど。


 これがものすっごい便利! 今まで何かをメモるときは、広告の裏とか使ってたんですよ。そんでセロテープで目に見えるとこに貼ってました。


 で、貼ったこと自体を忘れたりするんですよね。それがホワイトボードだとないんです。定位置に置いて毎日確認するようにしてます。ホワイトボード最高!


 では現在、蒼山のホワイトボードに何が書かれているか、特別に公開しちゃいましょう! お宝情報ですよ!


 ・短パン

 ・木工用ボンド

 ・充電器

 ・紙コップ

 ・目薬


 はい、何が何だかわかりません。順番に解説していきましょう。


 まずは短パン。寝るときはTシャツに短パンなのですが、ゴムが緩くなってしまった短パンが一着あるんです。え? 私が痩せたんじゃないかって? やだもう! その通り! うふふふふふふ。


 そんなわけで新たな短パンを買わなくては……というわけです。あ、ゴムの劣化が早い短パンにしよう。だって痩せた気になれるから。ええ、本当は私だって気づいてるんです。ウエストが細くなったんじゃなくてゴムが劣化しただけなんだって……。はぁ…………。


 次、木工用ボンド。これも買いに行かなきゃ系のやつです。というか全部そうです。明日ドンキに行きます。


 先週の日曜日、本棚を作ってました。材料は靴の空き箱です。あれ、文庫やコミックが良い感じに入るんですよね。しかし、そのままだとただ入れることしかできません。なのでちょっと手を加えて丈夫にして、本棚風にしました。


 平日もちょこちょこやって、計7個の手作り本棚ができました! 現在、積ん読本が収まっております。ちなみに、積ん読本は110冊ほどあります。


 毎日本を読んでるんですけど、なかなか減らないんですねー。それどころか増えていくんです。これ、ホラー小説のネタになりますよね……。


 いやぁ、それにしても我ながら良い本棚が作れたなと思います。本って結構重いんで、段ボールの目を交互にして5枚くらい重ねて真ん中に柱のようにくっつけました。天才的な発想ですよね。あ、そうでもない? 


 これでも工作は結構得意なんですよ。小さい頃、よく『つくってあそぼ』を見てました。〇〇(←ここに新元号)のワクワクさんを名乗る予定なのでよろしくお願いします。実は今面白いものを作ってるので完成したらTwitterにアップします。


 しかし! 残念ながら美術の成績は5段階で3でした。立体的なものは得意だったんですけど、ほら、絵がさ……。壊滅的なんですよ。今度気が向いたらこっちもTwitterにあげます。フォロワーさんが50人くらい減るのを覚悟で。


 そして充電器。これはわかりやすい! スマホの充電器が調子悪いんですよ。最後にスマホ変えてからもう3年くらい経ってるんで、そりゃ充電器も劣化しますよね。


 最初充電できなかったとき、うわっもうスマホも寿命か……なんて思ったんですけど、携帯する方の充電器で試してみたらちゃんと充電できたので、充電器がダメになってたということに気づきました。対照実験大事!


 対照実験とは、調べたいもの以外の条件は全て同じにする実験です。調べたい要素だけを変えなきゃ意味が無いですからね。


 例えば、蒼山に10万円を渡すと「嬉しい!」ってなります。しかし、大富豪に50万円を渡すと「こんなはした金いらんわ!」と言われてしまいます。


 これだと、50万円よりも10万円をもらった方が満足度が高い、という結果になってしまいますよね。


 そう。察しの良い皆さんはもうお気づきですね。本来ならば、50万円も蒼山に渡さなくてはいけなかったのです。さあ、早く! 私に50人の諭吉を‼


 ちなみに私に50万円を渡すと「嬉じい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛! い゛い゛い゛い゛い゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ‼ これでイケメン買う゛う゛う゛っ‼」と発狂します。


 紙コップ。コーヒー飲むときはいつも紙コップ使ってます。だって洗うの面倒くさいじゃないですかー。紙コップや砂糖、マドラーなど、コーヒー関係の消耗品は切れそうになる前に買わないと、私の素敵なコーヒーライフが死んでしまいます。


 最後、目薬。今使ってる目薬がそろそろなくなりそうなので新しいのを! という感じです。


 私は外出時は基本的にコンタクトなんですが、電車の中とかで寝ちゃうんですよね。そうすると目が乾きます。なので、目薬は常に持ってないと乾燥し過ぎた私の目から超高威力のビームが出て日本を滅ぼしてしまいかねないのです。


 これ超お宝情報なんですけど、蒼山は目薬さすのがとてつもなく下手くそです。1回外すと高確率で2回目も外れます。あまりにも下手すぎて涙が出てくるので、目薬ささなくても目が潤います。


 はい、まとめ!

 蒼山のウエストは細くて全体的にスタイル抜群! 蒼山は絵が絶望的に下手! 対照実験は大事! 50万円ほしい! 蒼山は紙コップ至上主義! 蒼山は目薬さすのが絶望的に下手!


 というわけで、ホワイトボードは超便利! というお話でした。

 それではまた来週!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る