~坂井雅樹ver.~

301…301…あ、あったッ!!!!


ドンドンドンッ!!

「開けろッ!!!!」


ドンドンd ・ガチャッ・ゴッ…ッ!!??


急にドアが開いて、俺の額にドアの角が勢い良くのめり込んだ。


「いッ…!!!!」

「何やってんだ、お前。…デコどした?」


「う゛ぅ゛…。」

目の前がチカチカしている…痛ぇどころの問題じゃない…。ってかコイツ…しらばっくれやがって…ッ!!


「…ざけんじゃねぇよ…。」


「んあ?」


「痛ぇんだよ、バカやろう!!!!ってかしらばっくれてんじゃねぇ、こんのッ、エロオヤジがッ!!」


俺がくあっと顔を上げると、矢間根部長の冷ややかな目が覗いていた。


「…なんすか…?」


「いや、言いたいことはそれだけかと思ってな。」

「…は?」


「俺さ、別にガキにキレられても平気だけどさ…」


そこまでいうと、矢間根部長は深くため息をついた。


ガキって…俺のことだよな…、な、なんだよッ!


「本音も言えずに八つ当たりされるのは、腹が立つな。」


「…ッんだと?」

「本当のことだろ。」


「諦めるつもりなら、俺に譲れよ。」


「ッ!?だれがあんたなんかに「なら俺を押しのけてでも西島を助けてみたらどうだ。」」


う…ッ

俺は、矢間根部長を睨みつけた。


………………。


沈黙を破ったのは…

「…フッ」


矢間根部長だった。


「俺に渡したくないか。」

「…当たり前だろ。」


「じゃ…言葉で俺をおってみろ。拳だと西島を起こしちまうしな。」


…言葉…で?


「どうした?もう負けか?」


「一言もまだ発してないんスケド。」


「じゃ、話を聞いてやる。どうしてここに来た?」


「見りゃわかるだろッ…、黄花さんのところにメールが来て、それ見て飛んできたんスよ。」


「ほう、そりゃどうして?」

「はぁ?」


「別に俺らがどうなったって関係ないだろ?」


カッチーンッ!


「ッ関係あるよ!!!!…好きな人を助けようとするのなんか当たり前だろ!!」


…言っちゃった…が、…大丈夫だったのか…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る