~坂井雅樹ver.~

「ねぇ、坂井君。さすがにひどいと思わない?あのオジサンは私のこと嫌いなのよぉ~!!!!あ゛あ゛あ゛~゛~゛!!!!!!」



「黄花さん、落ち着「落ちついてられっかってのよ!!あのオッサン本当にありえないわ!!!!…グスッ…ウゥ…!!」…まぁまぁ…。」


なんかこの感じ…懐かしいな…。

遥くんも…お酒弱かったんだよな…。


グダグダに酔い潰れて、二日酔いにまでなったっけ…。


「…ねぇ、あなたは好きな人っている?」


「え…?」

黄花さんは、カクテルの氷をカラカラと鳴らした。


「私は、あなたのこと好きになっちゃったのよ。」


…これって…告白なんだよな…、酔ってる…のか?


さっきのマスターに助けを求めようと、カウンターを見た…んだけどッ!!


さっきのマスターは、冷たい目をして俺を捕らえていた。


ちょ…マスター怖いからッ!!


「私と付き合ってくれないかしら…。」


うわ、これ確実に死亡フラグだよな…。


前には黄花さんが告ってきてて、後ろからはマスターに睨まれてるし…ッ


って冷静に判断してる場合じゃないッ

マスターこっちに歩いてきたし!!


俺には…俺には…




『坂井!』



『…雅樹…ッ』




やっぱり遥くん以外考えられない…。


「黄花さん…ごめんなさい。俺、ずっと心に決めている人がいるんです。」


「…その子に…見込みはあるの…?」


見込み…?そんな簡単な気持ちじゃないッ!!


「そんなの無いですよ?…見込みで好きになっていい人じゃないんです。…ずっと片思いでも…あの人が…幸せなら…ッ。」


遥くんが幸せなら…俺が相手じゃなくても…。


…なんて出任せだけど…。


「…そう…なのね…。」

俺の言葉に、黄花さんは黙り込んでしまった。



…………ッ

プルルルル・プルルルル…


沈黙を破ったのは、黄花さんの携帯のメール音だった。


「…オジサンからだわ…ちょっと失礼…。」


「…はい。」




「…え…?」


黄花さんの発した小さい声に顔を向けると、真っ青な黄花さんの姿があった。


「…どうかしましたか?」

まさか…仕事の事じゃ…。


悪くなったら…遥くんの頑張りがパァになる…ッ!!



俺の焦りに気がついたのか、黄花さんは俺に携帯の画面を向けた。

「…これ、西島君じゃ…。」

「…は?」


画像は顔は写されていなかったけど、間違いなく遥くんだった。


何でって…手のほくろを見ればわかるだろ!! ←知らねぇよщ(゚皿゚#щ)


遥くんのワイシャツには襟元にシワがよっていた。


「遥くん!?…どうしてこんな…。」


「坂井くん、これ…危ないんじゃ「は…西島さんの部屋番は?」


俺は黄花さんの手首をがっちり握って叫んでいた。…こんな時に冷静さなんて…持っていられないくらい。


「…301よ。」

「有難うございます。」


俺は財布から万札を一枚出して、Barを飛び出した。


待っててよ、遥くんッ!!

無事でいてくれッ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る