携帯を見れば大体わかる。


タイトルの通りだ。

そう思ってる人は私だけじゃないはず。


なんたって持ち主の色々な情報が詰まってるんだから。交友関係、行きたい場所、好きな物、それはもう色々と。


浮気を疑って相手の携帯をチェックなんてこと最近じゃ珍しくもない。


そんな私は、彼とは5年の付き合いだけれども浮気を疑ったことはないし興味もなかった。今回のゲイビ発見までは…。


私たちは付き合ってすぐに同棲を開始した。それは彼の仕事がとても忙しいから。同じ職場で働いているが、私が定時で帰るのに対して彼は残業も夜勤も多い。だから少しでも長く一緒の時間が欲しいと彼からの提案だった。


「こんな働き方してるから、寂しい思いをさせることが多いと思うけどどうかな?」


そう照れながら言う彼がとても可愛かった。うん、食べてしまいたかった。あ、違う。惚気けるつもりじゃなかったんだよ…!


話を戻すが、浮気をする隙もない彼だからこそ疑ったことがなかった。シフトは把握してる、終われば真っ直ぐちゃんと帰ってくる、たまに飲みには行くが職場の私が知ってる人だ。みんな私たちが付き合ってるのを知ってるから、態々私にまで承諾を得に来る。


「ごめん!旦那借りるね!」

「いいですよ!」


毎回こんな感じで逆に縛り付けてるようで申し訳なくなってくるが、気を遣わないで欲しいと伝えてもみんな辞めてくれないんだから仕方ない。


そんな彼のまさかの秘密。悪いとは思うが、彼の持ち物なのか、後輩の物なのか知りたかった。見たところDVDは結構昔の物だった、とすれば、今じゃそんな動画がネットにゴロゴロしてる時代。携帯の閲覧履歴に一つや二つあるんじゃないか?と、考えた。


翌日、夜勤明けの彼が寝てる隙を狙って行動を開始した。連絡を取ってる相手はほぼ私だけ。間に職場の人や彼のお母さんだったりの名前があるだけで特に怪しいところはなかった。問題の閲覧履歴、先に一つや二つとか言った私を笑ってやりたい。


一つや二つどころの話じゃなかった。


ズラッと、ズラズラっと。動画のタイトルが並んでるではないか。


おっふ。


ほんとに口から「おっふ」って出たよ。


白い携帯の中身がこんなにも真っ黒だとは思わなかった。驚きの黒さ。いや、どうしようか私。考えた、ちょっと泣いたけど考えた。


ごめんちょっとどころじゃない。

ぽろぽろぽろぽろ、涙が溢れたけれど考えた。画像も男性の裸体がいっぱいだったけど負けないで考えた。


こんなに証拠を残してるのに連絡した痕跡だけ消すことはないだろうから、男と浮気って線は考えなくて大丈夫だろう。だけど、あのDVDの持ち主は彼で間違いない。


横で眠る彼を見つめながら涙が止まらなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る