入籍前の彼氏の秘密がやばかったので聞いて下さい。

驚きで震えるしかなかった。


その日、その扉を開けたのは偶々だった。


彼と同棲するワンルームには小さなクローゼットがある。中身はなんてことない、私と同棲する前に暮らしてた彼の後輩(男性)の残していった服や小物、彼の着なくなった服がごちゃごちゃと詰め込まれているだけだ。


だから普段は開けないし、同棲を始めた頃に中が気になって開けた時に


「ごちゃごちゃとしてて恥ずかしいからなるべく開けないで」


そう彼に言われてしまったらもう開けることも無い。彼も普段は開ける様子もない、ただの物置としてそこにある、ただそれだけの物。


そう、本当に偶々だったのだ。


だって私は、突然舞い降りた掃除の神様に従って掃除をしていただけ。フローリングを拭き掃除して立ち上がる時に偶々、クローゼットの取っ手に手を伸ばしてその拍子に開けてしまった。ただそれだけなのだから。


開かれた扉、ごちゃごちゃの洋服。

気になった、とても気になった。


洋服を畳むくらい良いよね?


悪気などまったくない。ごちゃごちゃぐちゃぐちゃに詰め込まれた洋服を畳むなんて普通のことでしょ?


まずは区切られた棚の上の段。私の背丈では洋服は取れるけど奥まではあまり見えない。が、洋服を退けたことによりチラリと顔を見せる


あれはまさか…


アダルトな映像が盛り沢山のDVDでは???


ふふふ、やだ。気になる。

これは確認するしかない。別にアダルトなDVDがあろうと雑誌があろうと怒ることなんてない。人類みな何かしら変態だろうし変態がいなきゃ人類栄んのだ。


私の好奇心がいぇーい!と両手を上げている。よし、確認しよう。


近くにあった椅子を持ち出して登ると、わくわくどきどきと胸を高鳴らせて手を伸ばした。 …………なるほど、後悔先に立たずとはこういうことか。


驚いた。そして、震えた。

数秒前まで、ニヤニヤしてた顔は引き攣ってきっと変な顔になってるに違いない。


まさか、ゲイビデオだとは思わなかったよ。


や、いやいやいや。待とう。

ここは後輩の持ち物も詰まっている。コイツが彼の物とはまだ決まってない。そうだ、そうだよね。


誰かそうだと言ってくれ!


私はそっと、DVDと洋服を元に戻して扉を閉めた。この事は一旦、忘れよう。そう決めて。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る