Ⅱ あんたなんか、もう二度と会いたくないわ。

査証の交付が終わり、熾子チヂャは日本大使館から出た。


電話をかけたものの、何度呼び出し音が鳴っても念仁ヨミンは出なかった。


念仁ヨミンは――確か今日は授業はないと言っていたか。


仕方がないので、熾子チヂャは念仁の住むアパートまで向かった。口から漏れる吐息が、白く長い尾を断続的に引く。気温は低いのに、身体中が汗ばんでいる。それほどまでに――熾子は殺気立っていた。


アパートの階段を昇り、勢いに任せてその部屋のドアを開ける。鍵はかかっていなかった。土足のまま駈け込んで、声をかけた。


おい念ヨミナ仁!」


1DKの狭い部屋だ。かすかに煙草の臭いがする。念仁ヨミンはベッドでうつ伏せになって寝ていた。ゴーッ、ガーッと、酷いいびきをかいている。


熾子チヂャは周囲を見回す。


壁には――コスプレに使われた錫杖が立てかけてあった。


熾子は錫杖を手に取り、念仁の尻を思い切り叩いた。


갸악ギャアッ!」


念仁ヨミンは海老ぞりとなり、二、三回転しながらベッドから落ちた。床の上で尻を抱え、あががががと声を上げる。しばらく悶絶したあと、恐る恐る頭を上げ、そしてぎょっとしたような顔となった。


熾子は皮肉に笑んでみせる。


コスプレが得意なようねコスプレガ・トゥッキヂョ?」


「チ、熾子チヂャ――どうしてここにオチェソ・ヨギエ!?」


ふざけんなチャンナンチニャこの野郎イ・セキヤ! お前のやったことは全部お見通しだネガ・ハン・ヂスン・ヂョンブ・ガンパヘッタ!」


熾子は錫杖の尻でどんと床を打ち鳴らした。それから、念仁のコスプレ画像に行き着いた経緯を一気にまくし立てた。罵声を吐いているうちに、なおのこと頭に血が昇ってゆくのを感じた。


これっぽっちもチョクムド・似ていないダルチアンヌン・世界最悪のセギェチェアゲ・コスプレだコスプレダ! よりによってハピリミョン・イルペにイルペエ・こんなものをイロンゴルル・上げてオッリダニ・恥ずかしくないのかブクロプチドアンニ!? おまけケダガに――」


スマートフォンを取り出し、画面を念仁に突きつける。


何だムォヤ・の『つゆりちゃんのおしっこ飲みたいチュユリチャンエ・オヂュン・マシゴシポヌンてのは!?」


히익ヒイッ!」


イルペの会員は全てハンドルネームを持っている。特定のユーザーが、今までどのような書き込みをしてきたのか、どのようなスレッドを建てたのかも全て検索できる。


ゆえに、熾子は念仁のハンドルネームで検索をかけたのだ。


前の書きグルル込みボゴんで、正直ソルジギ吐き気がしたわトナオル・ゴカタ! 『御坂美琴がミサカミコトガ履いたシノットンルーズソックスルジュソクス百足くらいをベッキョッレヂョンドルル鍋で煮詰めてネンビエ・ヂョリョソ出汁を取ってグクムルル・ネソ飲みたいマシゴシポだとかランドンヂ、『つゆりちゃんがチュユリチャンイ歩いたゴロットン地面の土をヂミョネ・フルグルご飯にバベかけてプリョ思う存分マウムコ味わいたいスンミヘボゴ・シポだとかラドンヂそんなクロン変態的なビョンテガトゥン書き込みばっかじゃねえかグルバッケ・オブジャナ! 女をヨジャルル莫迦にしてるだろバボ・チュィグバゴ・イッソ! 普通サンシクチョグロ土の味しかしねーよフグマッパッゲオプチャナ!」


これは誤解だクゴノヘヤ! 誤解なんだオヘラゴ!」


念仁は白々しい釈明を始めた。


これはイゴン決してヂョルデ変態的なビョンテヂョギングルき込みなんかタウィガじゃないアニャ! もっとオヒリョプラトニックなプッラトニク・ガトゥンものなんだゴヤ! つゆりちゃんがチュユリチャン・ウンこの世界にイ・セギェエ舞い降りたヌダソプシ・ナタナン女神様ヨシニミであることは疑いないトゥッリモプソけれどもクロッチマンソド夜空にバマヌレ輝くピッナヌン星のようにビョルチョロム手が届かないソニ・タッチアナ! それならクゴラミョンせめてヂョゴド銀河からウナスエソ滴り落トロヂョちてきたオンての雨水をビンムルル飲みたいとマシゴ・シッダゴ考えるのはセンガカヌンゲ当然じゃないかダンヨンハンゴ・アニヤ!――」


言い終えないうちに、熾子は念仁の頭を錫杖で殴りつけた。


黙れタッチョ! 解る言葉で話せイヘガヌン・マッロ・マレ!」


念仁は頭を抱え、うづくまった。


とどめを刺してやろうと思い、錫杖を振り上げる。しかし思い留まった。こんなもので頭を殴り続ければ頭蓋骨が割れかねない。代わりに、手元にあるリモコンやら漫画本やら灰皿やらを手に取り、片っ端から投げつけた。


お前の女神様は私だろがノエ・ヨシヌン・ナゲッチ! つゆりちゃんと私チュユリチャンラン・ナランどっちが大切なんだオヌ・チョギ・ジュンヨヘ!?」


最終的にテレビを投げようとし、両腕で持ち上げる。しかし、その直前に念仁と目が合った。目をまるくし、投げるのか、と無言のまま訴えている。熾子はその格好でしばらく動けなかった。お互いに目をまるくして、はぁはぁと息を切らしていた。


テレビを下ろし、吐き捨てるように言う。


あんたなんかノ・タウィヌンもう二度と会いたくないわトゥ・ボンタシ・ボゴッチ・アナ。」


念仁の顔に狼狽の色が表れた。


別れるのかヘオジヌン・コヤ?」


まさかソルマ恋人を続けられるギェソギョネハル・スイッスルなんてゴラゴ思ったのセンガカンゴヤ? イルペに入り浸っていてイルペエ・ヌッロ・プトソそこにゴギエ女性をヨソンウル莫迦にしたバボチグパヌン変態的なビョンテチョギン書き込みをしていながらグルマンヂョッゴイッスミョンソ本当にチョマル虫唾が奔るヨッキョウォ。」


あれだけクロッケナ俺をナルル振り回してきたのにかモッテロ・チュィグベワッスミョンソ――?」


ここ三ヶ月ほどの記憶が頭をかすめる。けれども、とにかく拒絶しなければならないと思った。


さよならアンニョン学校で会ってもハッキョエソ・マンナドもう話しかけてきたりしないでよねド・イサン・マル・コッチ・アヌン・コジョ。」


心残りがなかったと言えば嘘になる。その気持ちを振り払うようにきびすを返し、玄関へと向かった――それでも、できるだけ速足で。


ドアノブに手を掛けたとき、恨めしそうな声が聞こえてきた。


「ああ――分かったよアルケッソ俺もノドもうお前なんか彼女だと思わねえよド・イサン・ノ・ガトゥン・ゴ・ニョジャチングラゴ・センカガネ。」


熾子は足を止めた。しかしそれも一瞬のことであった。ドアを開け、外へと踏み出す。冷たい外気が頬に触れた。ドアノブを振り払い、一歩二歩と部屋から離れる。


ドアが閉まる直前、念仁の叫び声が聞こえてきた。


お前はノンキムチ女だキムチニョイダ!」


ドアの閉まる音がした。


熾子は背後を振り返る。


視線の先には、異様なほどの静けさが落ちていた。


腹立ちまぎれにドアへと近づき、どしんと蹴った。


どこからか、さっきからうるせぇぞという声が聞こえてきた。


無性に遣り切れない苛々した心を抱えつつも、帰路を急いだ。


   *


その日から――だった。


その日から――どういうわけか熾子の髪の毛と瞳の色が真紅まっかに変わり、どういうわけか持っていた服が全て緑色に変わり、どういうわけか持っていた髪留めが全て唐辛子の形に変わり、どういうわけか身体からはほのかにキムチの匂いがするようになった。しかも、どういうわけか周囲はそれを気にも留めなかった。


熾子は――名実ともにキムチ女となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る