走ってみようかな?

 人間には、二種類ある。運動する人間としない人間だッ!
 私はどちらかというと後者。医者には「健康のために運動しろ」と怒られるのだけれど、もう若いころと違って身体が言うことを聞かない。だから、中高年になって運動している人は、マジリスペクト。
 「細腕鍛錬記」は、中年女性(失礼!でもご本人がおっしゃっているので)のヨカコさんが、少しずつ「走り」にのめりこんでいくさまが見て取れるエッセイです。なんだか、こっちも運動したような気になってしまうところはキケン。
文章の端々に、ちょっとした“照れ”が見てとれますが、ご愛敬というかお人柄を感じさせますね。BGMはドリカムでしょうか。

ただ、門外漢からすれば、最初に書かれている用語の説明もあるとうれしく思います。
レビューを書いている時点では、10キロマラソンに挑戦するところですが、今後、フルマラソンに挑戦したところも描かれるのでしょう。楽しみです。そして、いつかオリンピックにw