細腕鍛錬記

ヨカコ

前書き 準備運動


 皆さま初めまして、ヨカコと申します。四十代、女性、ほのぼの走る市民ランナーです。この物語は私がある日一念発起して走り始め、今に至るまでの汗と笑いの物語です。異世界転生はもちろん、チートもハーレムもお色気もございません。


 なるべく分かり易く書くつもりですが、用語などで分からないものがあれば感想コメントや近況ノートで質問して下さるとお答えします。私もどこまで説明を付ければいいか、判断できないことがありますので。


現在までの完走記録

フルマラソン(42.2km)3本

トライアスロン(オリンピック 泳ぎ1500m自転車40km走り10km)1本

30キロ走2本

ハーフマラソン(21.1km)9本

トライアスロン(スプリント 泳ぎ750m自転車20km走り5km)2本


その他、駅伝、17キロトレイル、15キロ、10キロ、5キロ、冬のトライアスロン、カンジキレース、と色々走っています。



参考文献

“Run your first marathon : everything you need to know to reach the finish line” by Grete Waitz

“Why I Run” by Mark Sutcliffe

「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上春樹著

“Courir Mieux” par Jean-François Harvey

“The Way of the Runner: A journey into the obsessive world of Japanese running”

by Adharanand Finn


主要登場人物(全て仮名、順次追加されます)

ヨカコ  私自身

ツレアイ ヨカコの夫

タロー  ヨカコとツレアイの長男

ジロー  同次男

ターボ  ヨカコの弟


走ラン会の面々

ナホコ 入会後初めて出来た友人、遠くに引っ越してしまう



その他、話中に出てくる登場人物、団体名等は明らかな場合を除き全て仮名です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る