第7話 6

家に帰ると、玄関を開けた瞬間、微妙に悪臭がした。もちろん原因が彼であるのは間違いなく、すぐにシャワーを浴びさせることにした。

 ズボンを脱がして、抱きかかえて、椅子に座らせる。これじゃ、ソープランドというより老人介護だ。

 狂犬病患者は水を狂ったように怖がるというが、ゾンビはそうでもなかったので、普通に頭からシャワーを流して全身をスポンジで洗っていく。シャンプーをして、腕を洗い、背中を洗い、股を洗い、足を洗った。彼の体に興奮はしなかった。ただ髪からダラダラと水を滴らせる彼は、かっこいいとは思った。  

 洗い終わると、彼の心臓に耳を近づける。鼓動は若干早いように思える。

 歪んではいるが、私は彼を愛している。それは間違いない。そして彼も半分腐っていても、言葉を発しなくても私を好きでいてくれている。そんなことを再確認する。

 思い浮かぶのは彼女、仁村茜のことだ。彼女の彼氏は彼女があんなことをしているのを知らないのか。助けてあげられないのか。

「あ、そっか、強要されてるのか」 

 失念していた。援助交際の強要。あの食堂での表情を見るに彼女は進んでやっているわけじゃない。そうなると強要もありえない話ではない。

 静かに怒りが湧き上がる。まだそう決まったわけじゃないのに、彼女の笑顔と悲痛な表情、二つの表情を思い浮かべるたびに、いるかどうかもわからない男のことが憎らしくなる。

 そんな怒りのままに彼を風呂から抱えて出して、体を拭き、新しいズボンを履かせ、Tシャツを着せる。そして手を引いて、元の場所に戻した。匂いはしなくなった。彼の周りを少し掃除すれば、匂いの心配はいらない。

 ズボンとパンツは洗濯機に入れればいい。ズボンを洗濯機に入れようと思って、ポケットの中身を取り出そうとしたら、学生証やら何やらの他に硬い金属のようなものが入っている。

 取り出すとそれはブレスレットだった。見覚えのあるブレスレットだった。

 私はそのブレスレットと彼を交互に見る。歯車が合うように、一瞬にして全てを理解できた。彼女のことも、彼のことも、ブレスレットのことも、あのキスシーンのことも。全て。全て。

 理解を終えた脳内は理解のできないクチャグチャの感情に侵食される。憎しみ、困惑、独占欲、嫉妬、失望……

 私は彼を睨んだ。それら諸々の感情を込めて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る