不変

福蘭縁寿

不変

たくさんの知らない顔の中に

昔と変わらぬあの笑顔

見つけた私は赤い頬


遠くから見つめる

少し大人っぽくなっている顔

少し低くなった声

少し高くなった背


時が経ってもほとんど変わらない


ちょっと近付いた距離

私と目が合う時間

気付かない存在

私が私と分かってはもらえない


他の子と話すあなた

記憶にはない楽しそうなあなた

ふざけてふれあうあなた


私の知らないあなた

私が覚えていないあなた

私に気付かないあなた


ずっとずっと見ていたはずの

あなたは昔と違っていて

ずっとずっと覚えていたはずの

あなたの全てが違っていて

ずっとずっと変わっていない

そう思っていたあなたは

ずっとずっと変わっていて


変わらないのは私だけ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不変 福蘭縁寿 @kaname54

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ