二年ぶりのご無沙汰。何してたっけ、この二年……

 ビックリしたんだけどさ、このエッセイの更新、二年ほど止まってたわ!

 前回書いたエッセイ、コロナ禍の最初の頃のやつだし。

 いやー、びっくり、びっくり。


 二年間なにやってたんだろうかねぇ……と思って振り返ってみれば、たいして何もやってなかったり。

 基本は仕事で忙殺されて、たまにゲームにはまったり、そんな感じ。


 カクヨムに登録してる小説の数が増えたのかと調べてみれば、なぜか減ってるし(笑) いや、きっと短編を整理したんだと思う……しらんけど。


 長編は1本増えてる。『チャオ!チャオ!パスタイオ』ってやつ。パスタ好きによるパスタ好きのためのパスタ好き小説。ただいま連載中。物語はすでに佳境。


 キャッチコピー、エモくない?

『料理なんて二度とするもんか、そう思ってた。』だよ?

 超エモい(自画自賛)

 

「でもね、萱代さんが作ってくれたペペロンチーノを食べたとき、料理ってこんなに美味しく作ることができるんだって驚いてしまって……。こんなに美味しく作れるのなら、自分でもまた作ってみたいって思ってしまって……」


 とまぁ、この部分だけ切り出すとなんだかシリアスな展開が予想されたりするんだけど、ぜんぜんそんなことなくて、ゆるい感じで進んでいる小説……のはず。

 でもパスタに関しては、かなり真面目に書いてるよ。


 あー、そうだ。

 カクヨムにはまだ載せられないけど、いや間違って受賞でもしたらこの先ずっと載せられないけど、純文系の新人賞に中編を一本ぶっこんでみた。

 もし落選してしまったら、カクヨムで供養しますかね……。


 あとは何してたかな……。

 ネトフリ契約して、アニメ観まくってるとか? 『バスタード』が期待はずれだったり、『サイバーパンク:エッジランナーズ』が最高だったり……あ、チェンソーマン面白いよね。パワーちゃん推しと見せかけて、姫野パイセン推しのたかなんです。


 ゲームは、『パニシング:グレイレイヴン』ってスマホゲーならずっとやってるけど……まぁ、お昼休みの日課みたいなものよね。

 『PSO2 ニュージェネシス』に復帰したり、『ディアブロ・イモータル』にハマったりしてみたけど、もう足を洗ったかな。はまりこむと、執筆の時間とれなくなっちゃうし(笑)


 そうだ、カクヨムコンに二本ぶっ込んでます。

 さっき紹介した『チャオ!チャオ!パスタイオ』と、去年リライトした『柚子崎ディストーション』。

 ★や♥で応援してください。お願いします(平伏)


 料理なんて二度とするもんか、そう思ってた。

『チャオ!チャオ!パスタイオ』

https://kakuyomu.jp/works/16816927861458502843


 恋とバンド、熱く切ない夏ものがたり。

 ボクが好きになったのは男性でした。

『柚子崎ディストーション』

https://kakuyomu.jp/works/16816927859166796326


 それではまた、二年後におあいしましょう!(をい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る