インタビュー 橘乙希

 自称、嘉瀬の相棒です。橘いいます。夔夜叉会っちゅうけったいな組で舎弟やっとります。自分で言うのも何やけど万能な人間です。まあ、三十路過ぎたおっさんですわ。



海と山、どちらが好きですか?

理由も教えてください。


こういうのは回答としてふさわしいないんやろうけど、基本、どっちも嫌い。だって下手に動いたら、汗かくやろ。シャツのべたつきが一番嫌いやねん。あと、うち洗濯機ないから、洗うのにわざわざコインランドリー行かなあかんし。行っても、帰ってきても金かかるし。第一、行くの面倒やろ?


今欲しいモノはありますか?

理由も教えてください。


金、女、酒

言わんでもわかるやろ。欲望の果てるまで、追求するたちなんで。


趣味や特技はありますか?


情報収集、犯罪ごと、なんでもこい。


どんな願いも一つだけ叶うとしたら、何を願いますか?


権力を手に入れる。総理大臣とかがお手ごろやな。独裁者として、名をはせたい。え?なんでか?憲法全廃止して、新しい憲法作るとき、自分に都合のよくなるような法律を制定したいから。「大臣は気に食わない奴を無条件で抹殺可能」とか。


好きな動物を3つあげて下さい。

また、その特徴を3つずつあげて下さい。

「痩せたネコ」と言った感じでお願いします。


使える猿

使える狸

使える狐

全部、人間のことや。猿は下郎。狸は上司、狐はほらふき。

馬鹿の頭も使いようや。


今後やってみたいことはありますか?


ひとまず、メタンフェタミン手に入れなあかんわ。自分がやりたいことがみつからへんのも悩みやな。


お悩み相談です。

友達の恋人を好きになってしまいました。

どうしたらいいですか?


いやいや、友達おらんから。


大喜利です。

あなたの家に手紙が届きました。

そこには意外なことが書かれていました。

果たしてその内容とは?


大喜利やるんかい。

ほな、味噌汁の三文字。(あかん。こりゃすべった。)

そない大喜利ききたいんやったら、よしもと行きや。


あなたが恋人にしたいと思う異性の条件を5つ挙げてください。


万能

服従

忠誠

実行

特質

(このままやと結婚でけへんな。わし。)


過去の世界と未来の世界、行けるとしたらどちらに行きたいですか?

理由と過去か未来の世界で何をしたいのかも教えてください。


過去で気に入らん奴、全部殺す。問答無用や。


目の前に超巨大なお城があるとします。

その城の窓の数はいくつでしょうか?


800

城の窓ってこれぐらいあるんちゃうの。


明日巨大隕石が空から降ってきて、世界が滅びるとします。

さて、何をしますか?


お茶飲んでるわ。


あなたにとって嘉瀬とは?


おもろいやつ。大喜利やらせたらあいつのほうがおもろいやろ。どことなくあいつは芸人思考なとこあるから。


国家情勢についてどう思いますか?


遺憾ですなあ。籠池の100万円のフェイクは久々に笑えた。


以上ですか。楽しかったわ。

ほな、さいなら。


こんなざっくりとした男、橘のことをもっと知りたいという方は、下からどうぞ

「黶(あざ)」

小説家になろう

https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/1184490/

カクヨム

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885412189


小説家になろうでは地の文が多いです。

詳しく読みたいというかたはそこからどうぞ。

かんたんに話を知りたいという方はカクヨムのurlからどうぞ。

感想よろしくお願いします!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黶(あざ)の登場人物にインタビューしました 黎明 @reimeinet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ