応援コメント

第十九話 しんしょうギルティ」への応援コメント

  • また僕を裏切ったね、ポリス君さん。
    完全にクビのフォローじゃないか! じゃあ何かい? 停電はクビがやってないとでも言い出すつもりかい? でもそれは器物破損になるんじゃないのかい? 水がかかっただけだから、みたいなことかい?

    マモルの言ってることもよくわからないよ。
    そもそもコーヒーで汚れている前提が正しい保証が無いよね?
    その後、パーカーに着替えたわけだし。
    コロとトイレに行ったときにも必然的にウツミが一人になるよね。
    あのタイミングが一番怪しいと思うんだ。これだとテイシの手帳から破り放題だったしね。

    それにしてもテイシの首を刎ね飛ばしたくてウズウズしてきたよ!

    作者からの返信

    『ギクッ!? そんなに本官をつついたら中の綿がはみ出てきてしまうのでありますよ! 正直に白状したでありますから勘弁してほしいのであります!』

    『マモルの言動は確かに怪しいでありますな~。手帳の絵柄が全て違うことも確定していないでありますし、コーヒーのくだりは難癖をつけている感じがビンビンするでありますよよ! というかみんな怪しすぎるのでありますよ!?』

    『そして当たり前のように繰り返されるテイシくんディス! もう少しで議論パートであります! テイシくん、首を洗って待っているでありますよ!』

  • 熊の手帳はあやしいけど、多数決の時に使った紙を再利用したならデンシが怪しいとは決めつけられないよね?(推理記憶めも)
    (【でんしてちょう】の元ネタは……白黒のクマさんからもらったやつかな??)

    作者からの返信

    『こやまことり君、コメントありがとうであります』

    『本官はポリス君。コメント返信が久しぶりすぎてあやうく口調が白黒のクマさんになってしまうところでありましたよw』

    『カクヨムを開いたら通知がコメントで埋まっていて作者は仰天したそうでありますよ。一つ一つに返信していくのでありますから待っていてくれよ! でありますよ』

    (でんしてちょうの元ネタはその通りであります! 他にもいろいろなミステリーからネタを引っ張ってきているのでありますから探していただけると嬉しいのでありますよ)

  • デンシも熊以外の手帳を持っている……?

    作者からの返信

    『熊の手帳はテイシ君の一冊だけ。デンシさんはいろいろな種類の動物が書かれた手帳を持っているようでありますな』

  • デンシの手帳
    デンシ手帳
    電子手帳
    関係ないか

    作者からの返信

    (おまけ要素ですね。推理には全く関係ありません。
    本編にはこういう言葉遊びがいくつか隠れておりますので探してみてくださいね。 こげ~)

    編集済