応援コメント

第十七話 みみよりメモリー」への応援コメント

  • で、デンシがテイシ擁護に回ってしまう!
    これは危険だよ! ポリス君さん! テイシが生き延びてしまう!

    >線上の火傷の跡

    線上との表記が二カ所あるけど「線状」じゃ無いかな! あの人に伝えてポリス君さん。

    で、この火傷はやっぱり感電っぽいね! 電源はとりあえずスタンガンにしておこう。
    それでも足にスニーカーとかだと通電しない可能性があるから確認したかったんだけどね! 誤魔化されてしまったよ!

    あとは呼び出しのメモが何時渡された問題。隙間がないように思える。
    それにデンシのメモ帳だから、多数決以降だろうね。かなり決め手になりそうだよ。市販品だと他に出てくる可能性もあるけど!

    あと、シラベの言ってること何にも証拠になってなくてビックリだよ!
    アイツ本当に探偵?

    まったく、テイシをギロチンの露にするには頼りない面子だよ!

    作者からの返信

    『テイシ絶対殺すマンくん! 誤字のご報告ありがとうでありますよ! 戦場は間違えるなと作者にはあれほど言っておいたのでありますのに……えっ? 戦場違いでありますか!?』

    『ウツミさんの靴の素材は絶縁体ではないと考えてほしいのでありますよ! 効かねえ! ゴムだから! とはいかないようでありますな!』

    『そしてそして、メモから犯行時刻を絞り込むとはさすがでありますな! 本当にシラベさんにはぜひとも見習ってほしい探偵ぶりでありますよ!』

    『果たして露と消えるのは一体誰なのでありますか。あひゃひゃ。楽しみでありますな!』

  • 現状アリバイだけなら疑われそうなのはコロとマコだろうけど、カナメジンケンとか描写不足のやつもいるから判断できないですね。

    停電はブレーカー
    火傷は玄関前のブレーカーの高圧電流から糸でも伸ばしましたかね?
    食堂の水浸しは椅子かクビが取り外したロープのどちらかを濡らして冷凍庫で冷凍。
    ウツミが感電しやすくするために触れせて濡れたウツミの出来上がり的な?

    わからんちん。

    作者からの返信

    『三上くん、いつもコメントありがとうございます、であります』

    『後2回更新ぐらいで証拠は出し切る予定でありますから宜しくでありますよ!』

    『描写不足は極力内容に配慮するでありますから気づいたらドシドシ、コメントお願いしますでありますよ!』

    編集済
  • はじめまして。楽しく読ませていただいてます。続き楽しみにしてます。
    死因は恐らく感電死でしょうがトリックがわかってないです。
    それにしてもシラベは胡散臭い…。

    作者からの返信

    『あひゃひゃ。コメントいただき、ありがとうであります。本官はポリス君、宜しくお願いするのであります!』

    『ところでお名前、ヒジリ君で大丈夫でありますかね。本官、おまわりさんでありますから、名前を聞いても分からない、とワンワン泣いてしまうのでありますよ』

    『死因は、ぶっちゃけ隠すほどでもないのでありますが、今後の議論で触れる予定なので明言は華麗に避けさせてもらうであります!』

    『本格的な議論が始まるまでには証拠を耳をそろえて出すでありますから、もう少しお待ちくださいでありますね』

    編集済