応援コメント

第六-④話 てさぐりサーチ【冷凍庫、キッチン】」への応援コメント

  • >キッチンに付いた

    着いた、では?

    >そんな、たいそれたものじゃないですよ

    大それたものじゃないですよ、では?

    ……と伝えてポリス君さん。

    今回の不自然ポイントは、
    ・コロがサンタ服を知っている(その辺りのくだりカットされた可能性)
    ・ブレーカーが切れた(つまりは停電した)事がキッチン組との接触で話題にならない(この辺りの~以下同文)
    ・テイシに疑うことはいけないと同調圧力。この状況で疑うな? 死ねってこと?

    が怪しいと思うんだポリス君さん。

    作者からの返信

    『誤字報告ありがとうであります! 修正したのでありますよ! 公開から四年以上経っているのによくもまあこんなにも誤字が残っているものでありますな。作者には司弐紘くんの爪の垢を煎じて点滴注射してやりたいぐらいでありますな!』

    『裏読み、じゃんじゃん歓迎でありますよ! まだ事件は起きていないでありますから直接的な証拠は当然ないのでありますが、傍証には役立つはずであります!』

    『ただし本作は推理合戦(多重解決)ミステリをうたっている関係上、ミスリードも多く含まれている点は注意でありますな! 真剣に考えていただけるのは主催者冥利に尽きるというものでありますよ!』

  • 冷凍庫……中にパネルがある理由が……何かに利用されたりして……クビによって。

    作者からの返信

    『パネルでできるのは温度設定のみ。いったい何に使えるんでありましょうな』