第12話 悲劇

 明け方、大臣が部屋まで迎えに来た。

 あたしは大人しく無言で大臣に言われるままに部屋を出たわ。

 城の出口まであたしを送った大臣は、外にでたあたしを憐れむ目でずっと見送っていた。

 城下の街では、あたしの話が広まっていたらしくて、通り過ぎるあたしを皆が立ち止まって見つめた。

 だれも声をかけようとしなかったわ。

 あたしが視線を向けると、避けるように顔をそむけた。


 トーラ先生の家に着いたとき、先生と兄さんたちが総出で……(いえ、メイヤ兄さんはいなかったわね)あたしを出迎えた。


 あたしにどう話しかけたらいいか困って立ち尽くす兄さんたちに、あたしは水浴をしたい、と言った。

 ギールが連れて行かれてから、あたしは一度も身体を洗っていなかった。気持ち悪くてたまらなかったの。

 兄さんたちは、承知してあたしを見送った。腫れ物にさわるような扱いだったわ。


 でも、朝の水浴で、あたしは体調を崩してしまったみたい。

 ギールへの心労と、今まで一睡もしなかったのが原因で、身体が参っていたのね。

 あたしは高熱を出した。

 二日間、熱の砂漠をさまよった。


 兄さんたちは付きっきりで、看病してくれて。ありがたかったわ。

 一回だけ、メイヤ兄さんが寝台のそばに立っていたことがあった。

 あたしは逃げ出したことを怒られるのが怖くて、泣きながら謝った。熱のために涙腺がおかしくなっていたのよ。

 兄さんは何も言わず、あたしのおでこを撫でて、手を握ってくれた。

 あたしは兄さんが怒っていないことと、兄さんのひんやりした手に安心して、目をつぶった。

 兄さんの手に、亡くなった父さんを思い出して、懐かしかったわ。


 あたしは全て上手くいったんだと思っていた。

 ギールが無事でトーラ先生の家に帰って来たのだと疑わなかった。

 でも、あたしの熱が下がってあたしが部屋から出たとき。

 この家にギールはいなかった。

 兄さんたちが、帰ってきたギールを受け入れなかったらしいの。

 話はそれだけじゃなかった。

 たしかに王様は、私との約束どおりギールの命を奪いはしなかったわ。

 でも、ギールの身体の一部を奪った。

 ギールはその時にはもう身体の一部を欠いていたの。



 王様はギールに死ぬより辛い刑を与えたのよ。その方がギールをより苦しめるだろうと考えたの。


 王様はギールの男根を切り取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る