ごく当たり前な日常w 3

 市川駅前 某通り


 雲一つ無く、青い空が広がる天気の中を、とある高校生が歩いていた。


「はぁ……」


――気乗りしね~。


 朝から溜息を付く彼、大仏だいぶつまもるは今日から此処ここ、市川市にある某高校に通うことになった転校生である。


――急に転勤何て、父さんも勝手だよな。


 大仏は父親の仕事の関係により、急遽元々居た場所、新潟からこの千葉県にある市川市へ引越して来たのだ。


――ったく、何かあると直ぐに仕事だ仕事だっていい訳しやがって。


 大仏は父親に怒りを覚えながら、まだ見慣れない市川駅前の街並みを眺めていた。


 市川駅前の街並みを見ると同時に、自分の生まれ育った新潟の光景を思い出していた。


――生まれ育った場所から離れるってのは、中々辛いな、……だが。


 彼は何も新潟を離れ、デメリットだけを考えていた訳では無く、いくつかメリットも考えていた。


「はぁ……」


――ディ〇ニー行きて~。


 彼は大のディ〇ニーランド好きだった。


――毎回毎回行く度にに交通費が馬鹿に掛かってたが、此処からならそう掛かることはねーぜ!


 大仏は年に何回かディ〇ニーに行き来する常連客だった。


 そして大仏は毎回、『一人』でディ〇二ーに行っていた。


 一人でディ〇ニーに行き、一人で乗り物に乗り、一人で買い物をし、一人で帰宅する。


 そして、回りからの視線を気にしていた。


 ボッチ、彼女無し、童貞など、様々な毒舌を影で吐かれているんじゃないかと、毎回自意識過剰になっていた。


 そして、大仏はこの千葉への引越しをキッカケにある思いがあった。


 彼女を作る。


 性格が良くて、スタイルが良くて、何より美人の彼女を。


 そんな彼女を作り、手を繋いでディ〇ニーを一緒に歩く。


 最悪彼女じゃなくても、一緒にディ〇ニーに行って来れる女友達を作ろうと。


 男友達ですら出来たことがない、年齢=ボッチな大仏は夢見ていた。


 そもそも、何故大仏はこれまで友達が出来なかったのか。


 それは自分の名前に原因があった。


――クソッ……この名前のせいで……。


 大仏がトラウマである過去を振り返っている中、それは突然起こった。


「おわっ!?」


 街中の通りの角を曲がろうとしたその時、大仏は何かにぶつかり、その場で尻もちを着いてしまった。


「いったた……」


――何かにぶつかったのか?それにしちゃ~何か妙に柔らかかったな?それに何かいい匂い……。


「すみません! あの、大丈夫ですか?」


 大仏は顔を上げると、そこには。


「……仏?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る