瞬間スピーチ、出ず

中田祐三

第1話

一応この小説からのスピンオフ。読んでおくとまた楽しめるかも。


『俺が彼女と別れられない理由』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054882755053/episodes/1177354054882755059








薄暗い空間の中は重低音で満たされていた。


「和哉君。こんばんわ~、みんな楽しんでるよ~」


「ありがとう、みんなが楽しんでくれてるなら企画した意味があったよ」


「あっ、和哉~。一緒に飲もうよ」


「それじゃ、挨拶周りが終わったら少しだけ顔を出すから待っててくれるかな?」


「カズヤさん、イベントは大成功です! 超マジで最高にみんなアゲアゲっす」


「それは良かった。君たちのおかげだよ、でもイベント終了まで気を抜かないでね」


 次々に話しかけてくれる彼女、彼らに笑顔で対応しながら分厚い扉を開いて中に入るとブルリと全身が震えるような重低音がフロアには響き渡っていた。


「ふむ……お客さんの盛り上がりは……まずまずってところかな?」


 重く、まるで重力のような音を背中に、VIPルームへと続く階段を登る。


ホール全体を見渡せる窓際に立つと見下ろしたそこは中々にぎわっていた。


「この入りならホールのレンタル料とその他+人件費を十分にまかなえそうだね」


 ニンマリと笑って窓際から離れてソファに座る。


 ドカリと座ったつもりだったが、フワリと優しく体重を受け止めてくれた。


 そしてテーブルの上にあらかじめ置かれていたミネラルウォーターを一口飲み干す。


 冷たい水が喉から胃へと流れこむのを感じ、疲労感が適度に出て行く。 


 そして悪酔いしないために濃縮ウコンの粉末を口の中に放り込むとそれをペットボトル一本分を使って飲み込む。


「ふ~、マズイ~」


 決して美味くは無いけれど、重要な仕事をするためには必要な道具なのだ。 


 ソファから立ち上がり、壁に取り付けられている鏡の前に立つ。 


「さて最終確認を始めようか」


 誰に言うでもなく一人つぶやく。


 笑顔のチェック……良し。


 服装の乱れ……良し。


 髪型は……良し。 


 そして最後にもう一度笑顔……良し!


「よし、出陣開始だ!」


 軽快に階段を降りて扉を開き、音の洪水の中へと躍り出た。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る