第10話 友情、努力に勝利と拉致

「尾田さんと仲間になったダンマルさんは、今も一緒にいるの??」


 俺の「仲間になった」の言葉に、彼女が首を捻って聞いてくる。

 赤いグロスの塗られた唇も、テカテカと光って突き出される。

 女の人特融の特徴だろうなぁ。俺はなんてことのない仕草が一番、好きだ。

 男がやるあざとい真似や、天然系も、可愛いとさえ思う。そのは、もちろんないが。


「ええ。今、一緒に起業をして、現実世界こっちで《個人タクシー》のマネージメントをしてもらっていますよ」

 バックミラーで俺は彼女を見た、

うっそでしょう~~?? なら、写真! 動画! いるなら、声を聞かせて頂戴っ!」

 目を細めて、俺を疑う目つきは彼女の本性だ。

 隠すことの出来ない、いや、抑えられない性質サガで、恐らくは、彼女が最も醜いと思うであろう顔だ。

「電話はちょっと。ダンマルちゃんは繊細で、引っ込み思案の陰キャなのですいません」

 俺も嘘を吐いた。

 でも、やっぱり納得しなかったのか彼女はむくれた。

「じゃあ。やっぱり、嘘なんだっ。まりなぁ、ショックぅ~~」

 俺は少しため息を吐く。

 信号待ちで停まったのを確認して、携帯をタップして撮り貯めていた画像や動画を見せた。


「これが……《17丁目》なのっ?!」


「ええ。そうですよ、お客様」


 ◆◇


 ダンマルの奴が条件込みで、フムクロの頼みを了承してダンマルも、俺を自身の藁の家に呼びつけ、少年漫画ならそうだな。ジャンプだ、ジャンプ。友情や努力に正義のテンプレ。その中の、努力を強要させられた。


 以来、俺はジャンプからの卒業に至ったね。


「馬鹿っ。それは毒薬だっ!」

「知らねえよ! つぅか、参考書とかないのかよ‼ 全っっっっ部、同じに見えんの‼ 本当に何が何やらなんだっつぅの!」

 

「馬鹿っ。そこで氣を感じんだっ!」

「俺ぁ! 少林寺拳法の使い手じゃねぇの‼ 全っっっっ部、人間離れした達人の領域だからっ‼ 本当に何が何やらなんっだっつぅの!」


 毎日が言い合いだった。異界人と地球人。いや、日本人の認識の違いなのかもしれない。

 あとは、陰キャ同士の反発ってのもあったのかもしれない。

 つぅか。異界人でもない地球人に、何をさせるのかとか。

 何を調教してるのだかと、俺は憤りも感じていた。

 そこで暴れなかったのは、フムクロの面子を保つ為でもあったんだ。

 でも異世界での食事や、空気に触れまくったからなのか。


 何か、色々と俺に合ったのか何なのかで。

 ある種の《奇蹟》が起こった。


「このカプセルん中に。粉末にした薬物を入れてみたっ。地球じゃ、ありふれたもんだけど、異世界こっちにゃあ、ないだろう? 金とかは、製造ラインとかはお前が考えろなっ、ダンマルちゃん!」

「馬鹿っ。そんなの出来るかっ!」


「まず。手を置きま~~す。からの、悪い氣があるから、体内から抜き取りまぁ~~す。あら、不思議~~傷口はありませ~~ん♡ って、病院ってのを施設とかを設置してだな~~」

「馬鹿っ。そんな、不可解な魔術みてぇなの、誰でも出来ねぇよ!」


 少しづつ、言ったことをきちんとこなしていた俺に、喜々としてダンマルの奴も教えてくれたんだ。

 アイツと一緒に居る時間は、まるで家族のような雰囲気で心地よかった。

 俺が、現実世界に帰る時はいつも、駄々をこねて、俺に残れとごねた。


 いつ、来るのかと、口を尖らせた。


 そんな時だった。

 俺が初めて巻き込まれた――《事件》が起こったのは。


 ◇◆


「えぇえ?? こ、ここで起こっちゃうのぉう??」

 頬に両手を当てて、驚きの表情になった彼女に言いたいことは、なんとなく分からなくもない。

 教えられている段階での俺は、英雄ヒーローに鍛えられ終えた殺戮能力の高い機械マシーンに近かったからだ。

 傭兵のグォリーと対等に戦えたし、彼を唸らせたこともあったが、結局は勝敗はついていない。

 それは、今も同じだ。彼とも、勝敗がつかないまま。フムクロの死から間もなくして。グォリーもまた、戦場で散った。その彼から送られた手紙の封は開けられない。


 きっと俺は、死ぬ瞬間まで開けないと思う。


「はい。起こっちゃいました。奴らの狙いは、希少価値のあるダンマルちゃんでして。拉致をしやがったんですよ。マジでクソ野郎でした」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る