弁当の女2

 僕の名前は目白裕貴。高校三年生だ。


 センター試験も終わり、私立の入試目指して最後の追い込みをするため、予備校の集中講座を受講した。


 その帰り道、友人と別れ、たまにしか会えない彼女と待ち合わせ。


 試験が終わるまで会わないでお互い頑張ろうと約束したのだが、どうしても我慢できなくなって、僕が呼び出したのだ。


 彼女も会いたいと言ってくれて、余計に愛しさが募った。


 僕はドキドキしながら、ベンチに腰掛け、彼女が来るのを待った。


 こんな時、一分一秒がとてつもなく長く感じる。


 今なら僕は最高の詩人になれるのに、などとバカな事を考えながら、彼女の到着を待つ。


「ごめーん、遅くなって」


 は? 僕の隣に座る女性。誰?


「何よお、遅れたの、たった三分じゃないの。もうそんなに不機嫌になってるの?」


 か、可愛い。女優の新垣結衣にそっくりだ。でも誰、この人?


「ね、これ食べて機嫌直して」


 その人はとびっきりの笑顔で、持っていたバッグからDキャラクターが描かれた弁当箱を取り出した。


 何だ? 何が始まるんだ?


「はい、あーん」


 彼女は箸でタコさんウィンナーを取り、僕の口元に持って来た。


「えっ?」


 僕は訳が分からず、キョトンとした。


「ほおら、あーん」


「あ、あーん」

 

 何かいい知れぬ怖さを感じ、ここはこの人に合わせる事にした。


「はーい」


 タコさんウィンナーが口の中に入る。


 う、うまい! これはうまいぞ。彼女の手作り弁当も食べたけど、比べ物にならないくらいうまい!


「はい、今度は玉子焼きね。あーん」


「あーん」


 いつしか僕はこの不思議な女性の弁当の虜になっていて、次々に口に運ばれる信じられないくらいおいしいおかずを食べた。


「はーい、おしまい」


 その人は笑顔で僕を見た。


「おいしかった?」


「うん、おいしかったよ」


「良かった。勉強、頑張ろうね」


「う、うん」


 僕は思わずその人と共にガッツポーズをとっていた。


「じゃあねェ!」


 その女性は、手を振りながら走って行った。


 僕も振り返していた。




 そして、その様子を見ていた彼女にその日の夜、絶縁メールをもらってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る