皆既月食

蠍鳥丸

影が喰う

「今夜皆既月食なんだって」


「へえ」


「皆既月食、月が紅くなるでしょ?」


「うん」


「あれ、異界への扉が開いてるんだよ」


「アニメじゃないそれ」


「下弦の月から魔物が現れ」


「ああでも曇りみたいだね」


「嘘でしょ」


「ちゃんと見られる地域がかなり限られてる」


「どこだ。俺は行くぞ」


「めっちゃ田舎とめっちゃ都会の方」


「極端過ぎやしないか」


「道東と東京」


「くくく・・・。釧路は北海道の中でも超田舎・・・」


「北海道自体田舎でしょ。街でも寂しいよ」


「未開の地だもんな」


「まあ冬なんだから別に良いでしょ。私は見れたら見るよ」


「そうか。空気が澄んでるから綺麗に見えるのか」


「雲なかったら良いんだけど・・・」


「俺が雲を晴らしてやる?」


「ムリムリ」


「人工気象制御装置を使って」


「何それ」


「アメリカで使われてるとかなんとか。あの大震災を起こしたやつだよ」


「駄目じゃん!」


「まあ実際にあるかどうかわかんないけど」


「アメリカで使われてるって話は?」


「晴れてても明日が冷えるだけなんだよね」


「じゃあ使わなくて良いじゃん」


「あ」


「ん?」


「満月出てる」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

皆既月食 蠍鳥丸 @sasorimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ