「採点の時間」(終)

「……面白いなぁ、君達は」


 気まずい沈黙の後、デザートが呟いた。その声は冷たかったが、嘘を言っている風ではなく、本当に面白いと思っているらしい。


「うん。じゃあ、待ってあげるの。どうせ今すぐ採点するのは無理だしね。くひひ。バイトかぁ。考えもしなかったの」


 ざっざっ、と砂を蹴りながら、スペードの手前まで歩く。

 何をする気なんだ。


「この子は持って帰るね。じゃあ、いつになるか分からないけど、また会おうね」


 スペードの首根っこを持ち上げ、出てきた時と同じように、気が付いたら消えた。




「終わったのか」


「いいえ、始まりですよ。彰彦さん。これからも迷惑かけると思いますけど、よろしくお願いしますね!」


「はいはい、よろしくお願いしますよ」


 全く。

 初めて会った時と何も変わらない。勝手なこと言ってやがる。

 すっかり肩の荷が下りた気分になり、伸びをすると、いつの間にやら気持ちの良い青空が広がっていた。

 こんなに清々しい気分は何年振りだろう。

 ひょっとして俺が今、何も着ていないからだろうか。

 学校の事、バイトの事、君野、白雪先輩、そして、空。色々とやり残したことも、取り返しのつかないこともあるけれど、それもナナと共に何とかしていけば良い。


 取り敢えず、今はそう。



 人に見つからないように、家に帰ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1week 魔法少女の卒業試験 石嶺 経 @ishiminekei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ