第48話 答えは聞いてない


 今期のドラマ、いくつか観ているんですが、そのうちのひとつ『ノーサイドゲーム』。

 池井戸潤さんの原作で、内容は社会人ラグビー。エンタメはこうあるべしという、素晴らしい内容です。


 で、それを途中の一話だけ観たノリちゃんが、毎週観ているぼくに語って来た。


ノリ「なんか、有名なイケメン俳優の弟が出ているらしくて、出演に当たってすごい身体つくったらしいですよ」


雲江「へー、それ、誰の弟なの?」


ノリ「知らないです」


雲江「じゃあ、弟はなんて俳優」


ノリ「知らないです」


雲江「じゃあ、なんの役で出てる人?」


ノリ「知らないです」


 ……久々のノリちゃんクイズだった。



 ちなみに、有名なイケメン俳優は、新田真剣佑さん。弟は眞栄田郷敦さんです。ぼくらの世代だと、千葉真一さんの息子と言ってくれた方が、はるかに分かりやすいんですよ、ノリちゃん!




 そして、先日、やってきたB店長が開口一番こういった。


B店長「ラグビー観た?」


 たぶんドラマの『ノーサイドゲーム』のことを言っているんだと思うんですが、日本語として、いや言語としておかしい。


雲江「今週のはまだ観てません」


B店長「結局ね、みんないいひとってオチなのよ!」


 んだからっ、観てねえっていってるだろ!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「近況ノート」で、あなたの💗を撃ち落とす! 雲江斬太 @zannta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ