第11話 あとがきのようなもの。

 ここまで読み返して思う。

 本当に……ろくなことを思いつかない子供だったなと(苦笑)


 そしてまた変なことを思い出してしまった。

 子供の頃から大人になってからの事。


 オオスズメバチに刺され意識が遠のいた時、胸ポケットにあったメモに自分の住所を書いて、この子たち(主に小動物)をお願いしますって真剣に頼んだ時があった。重戦車のようなハチの羽ばたきが印象的でした。


 意図せず、オオタカを鷲掴みしてしまい、タカを鷲掴みって……とその語呂合わせに1人笑いをしてしまったこと。

 猪に馬乗りになったこともあったなぁ。猪に馬乗りって……ってまた1人笑いをしたけれど、その時は自分が跳ね飛ばされないよう必死だったのです。

 体の大きな山羊に頭突きされた時には……って、もう切りがないのでこの辺で。


 

 いったい、何やってるんだ……。成長過程でも大人になってからもろくな事をしていないではないか。

 やっぱり、間違えて人に生まれて来てしまったのではないかと思う。本当は、どんな生き物に生まれて来る予定だったのかな。

 予想があったら是非聞かせて下さい。


 

 ミミズを結べる尊敬する弟は、いきものがかりその1で、私はその2。

 いきものがかりはきっと、たぶん、これからもずっと。


 全てのことにありがとう。本当にありがとうって、心からそう思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いきものがかり 糸乃 空 @itono-sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ