ミレーという少女

 モーリィはいつもの通りに治療部屋で仕事を行っていた。

 日々は流れ、モーリィが聖女になってから様々な出来事があった。

 

 恒例の魔王ようじょちゃんが砦に襲撃あそびに来た。


 砦の騎士たちが悲鳴をあげながら対応した。

 作務衣の魔族女性も一緒に来て、ご婦人方やモーリィとのどやかに井戸端会議を楽しんで、遊び疲れた魔王ちゃんを抱っこして帰っていった。


 補充の勇猛果敢な新米騎士が、王国のあちこちの場所から来た。


 既に何人かは上手く砦で適応さるしている。

 中には辛うじて人としての知性と理性を保っている者がいて、次期隊長候補として大事に育てられているとトーマスから聞いた。

 先日、治療部屋に運ばれてモーリィが看病した彼のことだろうか。


 ――砦に類人猿ではなく人類が増えるのは本当にいいこと。


 何の疑問もなくそう自然に考えるモーリィも砦に来て三年目。

 都会・・の空気に馴染んできたのかと、良いのか悪いのかよく分からない切ない気持ちである。


 そんな治療部屋に思いもしない人物が訪れた。

  

「や、やあ、モーリィ……お久しぶり……」


 聖女になって忙しさのあまり、思い出すことも少なくなっていた彼女。


「え……ミ、ミレー!?」

「えへへ、戻ってきちゃった……」

「あ、あ……ほ、本当に久しぶりだね! また会えて嬉しいよ!!」


 可愛らしい顔立ちに鳶色の瞳と綺麗な茶色の髪、小柄な体。

 彼女は勇者と一緒に旅にでたはずのミレーだった。

 そして恐らく、モーリィが聖女となる切っ掛けの失恋を教えてくれた少女。

 そんなミレーが申し訳なさそうな顔をして治療部屋に入ってきた。

 しかし再会を喜ぶ笑顔のモーリィを見て、少しだけほっとした表情を浮かべる。


 モーリィは、ほっといたら帰りそうな気配をまとわせるミレーの手を取ると、強引に椅子に座らせ、急いでお茶を淹れ自分と彼女の分をテーブルに置いた。

 それから護衛のため壁際の椅子で待機していた女騎士の分も淹れて渡すと、彼女はサムズアップをしながら無言で受け取り、ずずーっと美味そうにすする。

 ミレーは治療部屋に以前はいなかった女騎士を不思議そうに見た。

 モーリィはどう説明したものかと悩んだが、先にミレーに今まで話をしてもらうことにした。


「うん、勇者と一緒に旅していたんだけど、私以外にも女の人が何人もいてね」

「へぇ、男女混合パーティというやつなのかな?」


 その質問にミレーは首を大きく左右に振った。

 彼女のボブカットの柔らかい髪が綺麗に広がる。

 キラキラと光りに反射する髪に、モーリィは思わず見惚れてしまう。


「ううん、違うわ。勇者以外はみんな女の人だったの」

「え? 女の人だけって……そ、それは!?」


 モーリィの案じる様子に気づいたのか、ミレーは手をぱたぱた振って明るい表情を見せる。


「あっ! 別に彼女たちと仲は悪くなかったわよ。むしろかなり仲良くなってね」

「あ、そうなんだ、それは良かったね」


 どうやら心配させないための強がりではなく、ミレーは本当にパーティの女性同士で仲良くやっていたらしい。


 ――あれ、でもそうすると、砦になんで戻って来ているのだろう?


 モーリィは疑問を感じたがミレーの語る話の続きを聞くことにした。


「うん、よくオークの群とかを女の人全員で討伐しに行ってね。私は後方支援が多かったけど、たまにくるオークとかをメイスで成敗してたのよっ!!」

「おぉ……凄い! ミレーも活躍していたんだね!?」


 ミレーは少し興奮ぎみにブンブンと片手を軽快に振り回す動作をした。

 流石に冒険していたんだと感心し、男の子心が刺激され羨ましく思うモーリィ。

 しかし、ミレーのメイスを振ると思しき動作がやたら下ぎみだったのが気にかかった。


「仲間の女の人も、みんな強い人ばかりでね」

「うん、うん!」


 久しぶりに見るミレーの元気で明るい姿に、最近の色々な出来事で精神的に疲労困憊気味であったモーリィは心が癒されるような気分になった。


「それでみんな、凄い二つ名とか持っててね」

「へー! どんな名前だろう?」

「えっとね、貫きのとか、切断のとか、抉りのとか」

「ええっと? う、うん……あれ?」


 モーリィは違和感を覚え首をひねる。

 ミレーは本当に嬉しそうに話していた。


 ――おかしい……微妙に癒されない……何故だろう本当に不思議だぞ?


「私も、なんと! 潰しのミレーって名前つけてもらっちゃったのよっ!!」

「ああ、うん……なんだか……その、凄い名前だね」


 ミレーは鳶色の大きい瞳をキラキラと輝やかせ、嬉しそうに下から上へとメイスを振る動作をした。

 角度が酷く酷くエグかった。

 モーリィのナニかがキュとなり、聖女は太ももをモジモジとすり合わせた。

 元男としての本能がささやく、この話題をこれ以上喋らせてはいけない。


「ええっと、そうだ! 勇者のほうはどうだったの!?」

「…………」


 モーリィは話題を変えるつもりで勇者の名前を口にして、失恋した気持ちを思い出し少しだけ心が痛む。

 それでもあのときと比べたら受け入れられる程度には強くなった……と、思いながらモーリィは微笑んだ。

 そしてミレーの顔を見て……固まった。

 にこやかな表情をしていたミレーの顔から、感情が抜け落ちるかのように消えていたのだ。

 モーリィは今まで見たことのないミレーの様子に不吉なモノを感じ、喉をごくりと鳴らした。


「あ、あの、ミレー?」 

「勇者、アレ、クズ、だった」


 何故か片言である。

 ミレーは怒りの表情をしていた。

 怒る様子はともかくとして、人の影口は滅多に言わない裏表のない彼女にしては珍しい姿だった。

 モーリィは瞬時に悟る。

 あまり穏やかな話ではなかったようだと……。


「手ごわい魔獣を何とか倒してね。前衛をしている勇者が少しだけ酷い怪我を負ったけど、私が直ぐに治してあげてね。街の人に感謝され、それから勝利の祝宴をしましょうかでみんなで宿に泊まったの」

「う、うん……」

「その夜に勇者のやつが私たちの部屋に入ってきて、いきなり全員に服を脱ぐように命じてきたのっ!!」

「え、ええぇぇぇ!」


 そのときのことを思い出したのか、ミレーは拳をぷるぷると握りしめ、今にも足踏みしそうな雰囲気であった。


「俺の夢は裸の女をベッドに一列に並べて、後ろからお尻をパンパンすることなんだ!! って、意味の分からないことを言いだしてたのよ!!」

「あ、うん……それは、意味が分からないよね?」


 悲しいことに、元男の子の聖女には少しだけ意味が理解できてしまった。


「俺はお前たちのために今まで怪我しても我慢してきたんだ。そろそろお前たちの体で癒してくれよデュフフ……とか、ほざきやがったんですよっ!! あの男、最低最悪よ!!」

「……ええ、そうですね、最低最悪ですね」


 怒り心頭なのか、ミレーは言葉使いまでおかしくなっていた。

 それに対して最近の騎士たちの悲劇と、どこかで聞いたことがあるような夢の話を思いだし、額に手を当て何とも言えない気持ちになるモーリィ。


「それでどうしたの?」

「全員でぼこぼこにしてから! 剥ぎ取って! もいでやったわっ!!」

「……へっ?」


 ――え、ええ? 剥ぎ取って……もいだ? もいだの? もいだって?


 胃が締め付けられるような焦りを感じ、モーリィは恐る恐る尋ねた。 


「あのさ、ミレーさん……何をもいだの?」

「とにかく、ナニをもいだのよっ!!」


 ミレーの剣幕に、モーリィは「ひぇ!?」と悲鳴をあげ股間を手で押さえた。

 女になってから失って久しい息子的なナニかがヒュンとなった気がした。


 少しちびった。


 大声をだして落ち着いたのか、ミレーは気恥ずかしそうに咳払いをすると、いつもの優しい表情で話を続けた。


「それからまあ、色々とあって恥ずかしながら戻ってきたんだ」

「ああ、うん、そっか……ミレーも本当に大変だったんだね」

「そんなことないけど……。ああっと、えっとね……それでここからが本題なんだけど、これから先のことを騎士団長と相談して、暇を持て余しているのも勿体ないからということで、砦の治療士として復帰できることになったの……」

「えっ!?」


 ――ということは、またここでミレーと一緒に働けるのか……やったぜ!!


 これからのことを思い、気分が高揚するモーリィ。

 だが、当のミレーはうつむき、自分の太ももの上で指を閉じたり開いたりを繰り返している。

 なにかまだ言いにくいことでもあるのかと、モーリィは不安を感じながらミレーの言葉の続きを待った。


「そのモーリィ……本当に身勝手な話なんだけど、私がここに居ることを許してもらえるかな?」

「へっ……!? な、なんだそんなことだったのか……心配しちゃったよ。うん、ボク・・はミレーがいいのなら大歓迎だよ。お帰りなさいミレー!!」


 モーリィは安堵し、即答し、喜びを見せた。


「うっ、あ、ありがとうっ……モーリィ!!」


 ミレーもようやく安心できたのか、涙ぐみながら笑顔を見せた。

 後ろで腕組みをして、黙って話を聞いていた女騎士も一件落着とばかりに満足げに頷いている。

 それに気づいたミレーは、疑問に思っていたことを聞いてきた。


「あの、それで女騎士さんはなんでいるの?」

「ああ、えっとね……」


 どう話したらいいのか迷い、モーリィが女騎士に視線を向ければ、彼女はおんな前の表情で頷きサムズアップする。

 それに勇気づけられたような気がして、モーリィは自分の身に起きた出来事を包み隠さず話すことにした。


「あのねミレー、その……クラスが判明したんだ……ボクのね?」

「え、本当っに!? わあ、凄い!! おめでとうモーリィ!! それで何のクラスになったの!?」


 無邪気に喜び、無邪気に祝福して、無邪気に質問してくるミレー。


「聖女……つまりね、は男から女になってしまったんだ……」


 治療部屋の空気が見事に凍り付いた。

 見つめあう二人。

 そしてミレーは、小さく口を開け「えっ……」という表情した。


 ――あぁ、ちくしょう、ちくしょう、やっぱりこの子は可愛いな!!


 モーリィはミレーの愛らしい顔を見て現実逃避な思考をする。

 救いを求めるように女騎士に視線を向けようとした瞬間。

 ミレーがいきなり、テーブル越しにモーリィの胸をむんずとつかんだ。


 たわわな二つの果実を鷲づかみである。


「ひぇぇぇぇ!?」


 悲鳴をあげるモーリィには構わず、ミレーは真剣な表情で、壊れ物を扱うかのように繊細に優しくきゅっきゅっと揉みだした。


「あっ!? うっ!? ひぃぃ!?」


 今まで感じたことのない不思議感覚に、モーリィの口から変な声がもれる。


「うん、違和感あったの……モーリィの声がなんだか高いし、厚手の医療服でわかりにくかったけど胸も大きくなってるし、というかなんか全体的に物凄く綺麗になってるしっ!!」

「ちょ、ちょっと、ミレー、む、胸を、揉むの止めてぇぇぇぇ!!」

「なによこの胸! なんなのこの胸! うわうわっ埋まる!! なんか凄すぎて指が止まらないのよ、うわっ!!」

「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」


 うわっうわっ言いながらミレーは壊れた?


 そして唐突に揉むのを止めると、ミレーはモーリィの胸に顔を押しつけ腰に手を回して力いっぱい抱きついてきた。

 驚き、荒い息で色っぽく赤面するモーリィに対してミレーが懇願した。


「モーリィ……このまま、抱きしめたまま、お話の続きをして欲しい」

「ミレー……?」

「ごめんなさい、お願いよ、モーリィ……」


 ミレーは涙声で、子供のようにぐずっていた。

 経験したことがないような目まぐるしい展開に、どうしようかと視線をあげたモーリィと女騎士の視線があった。

 彼女は腕組みし表情も変えずに無言で頷いた。


 ――ほんと男前だよね、砦の女騎士様は……!


 モーリィはミレーの体に恐る恐る手を回すと、今まで起きたことを語り始めた。

 途切れ途切れで決して上手い話し方ではなかった。

 それでもお互いの離れていた時間を埋めるようにモーリィは一つ一つ丁寧に語っていった。

 全ての話が終わり、モーリィはミレーの背中を優しく何度もなでた。


 すると今度はミレーがぽつりぽつりと語りだす。


「モーリィあのね。私ね。今回の冒険の旅で勇者とのことがあったから、男に幻滅して、男なんてもう一生いいって本気で思ってたの」

「うん……」

「でもね、でもね! 今のモーリィだったら、私イけると思うの! その……色々な意味で……ね!!」

「うん……え?」


 モーリィは話がおかしな方向へ転がる嫌な予感がした。

 夢の中で空を飛んでいて突然落下するような感覚というのか……それともこれが悪寒というものなのだろうか? 


 豊かな胸から抱きついていたミレーが顔をあげた。


 モーリィは彼女の鳶色の瞳を見てゾクっとした。

 その表情は、つい最近まで嫌になるほど見たことのあるものだったから。


「モーリィ……私と結婚しましょうっ!!」


 ミレーは頬を染め恍惚とさせ、熱い潤んだ眼差しをモーリィに向けていた。

 お尻を治療してあげた騎士たちが浮かべていた乙女メス顔ってやつであった。


「ひぃぃぃ!?」


 その表情に愛らしさよりも、恐怖を覚えたモーリィは助けてと女騎士を見た。

 女騎士はモーリィに背中を向けていた。

 肘を折り曲げ、手の平を上に向け、静かに首を左右に振っていた。


 すまないが私にもフォローは無理だ……彼女ミレーは処置なしというやつだ。


 そんな女騎士の異様に分かりやすい仕草が、今のモーリィには異様に腹立たしかった。


「私のお嫁さんとして、絶対にモーリィのことを幸せにしてみせるからっ!!」


 ――結婚はともかく、そこは、せめて、夫にしていただけませんか?


 もう離さないとばかりに鼻息も荒く抱きしめられ、胸部装甲たわわをミレーの顔でぐいぐいと占拠されたままモーリィは呆然と思った。


 料理を手に訪ねてきたターニャが、状況を察して引き離してくれるまで、聖女はミレーに抱きつかれていたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る