2018年1月2日の未明にかけて

夏藤涼太

2018年1月2日の未明にかけて

 のっけから汚い話で申し訳ないのですが、その時私は小便がしたかったのです。

 だからトイレの、小便器に向かったのですが、なぜか出ないのです。あれ? と思い1分くらい粘ってみるも、やはり出ない。じゃあいいかと部屋に戻ったわけですが、しばらく経つと、やはり尿意を感じるわけです。それで再びトイレに行くのですが、やはり、出ない。


 そこで私は思いつきました。小便器ではなく、洋式の大便器なら出るのではないか、と。ほら、立って致すよりかは座って致す方が――原理はよくわかりませんが、筋肉の緊張等がほぐれて――出易くなるのではないかと、思ったわけです。


 だがしかし、出ない。

 いや、出ないというよりも、なぜか筋肉がこわばり、排尿を許そうとしないという表現の方が適切かもしれません。


 最終手段です。私は家のトイレに行くことにしました。ここまで書いてはいなかったのですが、ここは実は学校のトイレだったのです。

 家のトイレならばリラックスできるだろうと、万難を排して排尿に臨めるだろうと、すぐに、家のトイレに向かいました。しかし結果は、皆さんの想像通りでした。


 私は諦めました。もう出ないのだと。わかったよ、と。

 そう理解した瞬間、目が覚めました。夢だったのです。


 布団から上体を起こした途端、猛烈な尿意に襲われました。急いでトイレに向かい、1月2日未明から覚えていたその尿意を遂に解消させたことは、言うまでもありません。

 そして、寝ながらにしてその強靭さを保っていた自分の理性を、私は褒めないではありませんでした。


 これは、2018年1月2日の未明かけて起こった出来事、乃ち、初夢の物語です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2018年1月2日の未明にかけて 夏藤涼太 @hondobo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ