つまりこれは誰が見ても面白い作品

剣道なんてほっとんど知らないから専門単語なんて分からねえ! しかしそんなペーペー以下の俺でさえ、はっきりイメージができる戦闘シーンがあるのがこの作品だ! 普通こういうのって専門単語バンバン使ってて初心者おいてけぼりにしやすいんだが、んなことない! 絶対ない! 専門単語もあることはあるが、それをうまく誰の目から見ても分かるような地の文に仕上げている! 未経験者が見ても面白いこの作品、経験者が見ればもっと面白いはずだ! つまりこれは誰が見ても面白い作品なんだよ!

失礼しました。
この作品、もう1つ注目して欲しいのが圧倒的なまでリアリティーです。この作品は江戸時代にタイムスリップをする時代小説です。時代小説にリアリティーを作るためには、当時の人物や事件、その後の話など大量の取材が必要になります。言うのは簡単ですが、これは大変難しいことです。しかしこの作品はそれが出来てます。特に
「この人、すごい……」
と思ったのは新選組が黒づくめの格好をしていたこと。詳しい経緯は省きますが、この描写。とことんまで調べなければ出てこないものです。これ以外にも、ものすごく調べてあるのが多々分かります。脱帽ものです。リアルに描かれる幕末の世界で、主人公、豪太や涼介の活躍を是非とも見てください。

その他のおすすめレビュー

狼煙さんの他のおすすめレビュー153