ただでさえ大混乱している幕末を未来から来た高校生がムチャにかきまわす件

あの「近江屋事件」の渦中から、史実では暗殺されるはずだった坂本竜馬を救ったのは、仲間からおバカと呼ばれる一人の高校生だった!

タイムスリップした桜坂高校剣道部の五人が、幕末の激動の渦に巻き込まれてしまうという異色歴史ファンタジー&青春グラフティです。

示現流の遣い手にして、おバカで下品な主将・豪太君とその仲間たちの運命は?

コメディタッチの軽やかな筆運びにのせたストーリーは、息もつかせぬ面白さです。
個性溢れる登場人物たちの会話のギャグも楽しいうえに、きらめく名セリフがエピソードを引き締めます。

確かな歴史考証に裏打ちされたドラマは、歴史ミステリーとしても十分に読み応えあり。
例えば、浅田次郎さんの「壬生義士伝」などと併読すると楽しいと思います。

その他のおすすめレビュー

来冬 邦子さんの他のおすすめレビュー727