第8話

皆が投票用紙に追放したい人の名前を書き終わると、夕食が始まった。

皆黙々と食べ始めたが、ただ一人真優君は夕食に手を出さなかった。確かに、水咲が妖狐かもしれないと、言ったことはみんなに伝わっているかもしれない。そして投票用紙に真優君の名前を書いたかもしれない。だとすると、明日、いないかもしれない。もし、その可能性があるならと、真優君は考えてしまったのかもしれない。

―僕は明日起きたら真優君がいることを願うよ。

夕食を食べ終わると、各自部屋に戻って行き、お風呂に入ってから自由時間となった。僕は樹希とトランプをしていると、水咲たちが遊びに来た。

「航平!明日何するか決めよう。」

「そうだね。樹希。トランプ終わり。」

「えぇー。ま、いっか」

「水咲たちは明日何したい?」

「んー。お菓子食べたい・・・」

「あ、じゃあ今日商店街行ったんだけど、喫茶店あったからさいってみる?」

「航平、ナイス!」

「てかさ、もうすぐじゃない?1年生と3年生の交流会みたいなやつ」

「あぁ。親睦会みたいなやつでしょ。」

「そうそう。それ。今の3年と1年仲悪すぎでしょ。」

僕らの学校の1年と3年は仲が悪い。行事ごとがあるたび、勝負をしている。2年生は1年と3年に比べると人数が多いので、対等に戦えないので勝負には参加しない。

そんな仲の悪い1年と3年を見て学校側もダメだと思ったらしく、新しくできるテーマパークで仲良くなってほしいらしい。

水咲たちと学校の話をしていると、昨日と、同様に食堂に呼ばれホットミルクを飲んだ。昨日よりも甘い。

ホットミルクを飲んでいると、ゲームマスターから話があった。

「追放者会議の時間の変更をお伝えしま~す。夕方に会議をしていたのですが、朝方に変更しま~す。恐怖で夕食を食べてくれない人がいたからで~す。みなさんにはしっかりと食事をとってほしいので~す。それにあたって、投票用するのは各自自由と、言うことでお願いします。それでは部屋に戻って良い夢を。」

ホットミルクを飲み終わると部屋に戻った。

これも昨日と同じですぐに眠くなった。なのですぐ寝てしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る