第7話

建物に戻り、しつこい島川を無視してると水咲が皆がいる部屋で待っていた。

「あ、水咲ちゃんだぁ~何してるのぉ~?」

「緑こそ何してんの。」

「んぁ?航平とデートしてたのぉ。ねぇ~航平♡」

「僕そんなことした覚えはない。」

「緑。嘘つくな。航平も迷惑がっている。すぐにどこかへ行け。」

「うぅ~。水咲ちゃんがいぢめるぅ~」

泣いたふりをして島川はどこかへと行った。

「ありがと、水咲。助かったよ。」

「航平いっつも緑に付きまとわれてるね。明日いっしょにいようか?」

「うん。そうしてくれると助かる。多分明日も付きまとわれる。」

「了解。一応樹希や、紅音といっしょに行こうね」

「うん。頼んだ。」

保育園のころから一緒で仲のいい水咲と紅音。小学校2年のころに家の近くに引っ越してきて仲良くなった樹希。いつも一緒にいて気づかなかったけど、僕は水咲たちにずっと助けられていたんだ。

「水咲。いつも助けてくれてありがとうね。」

「何言ってんの。航平も私のこと助けてくれたじゃない。」

「そうだっけ?」

「そうだよ!ま、いつか思い出すよ。」

僕らは助け合って生きているのか。あとで、樹希や紅音にもお礼を言おうと思った。

<これから、追放者会議をするので、大部屋に、集まってください>

あ、もうそんな時間か。意外と時間たったんだ。

そしてみんなが大部屋に集まると、会議が始まった。

最初に話し始めたのは島川だった。

「はぁ~い!緑から話してもぉいい?話すねっ!緑はぁ、水咲ちゃんがぁ怪しいと思う~」

それを聞いた紅音がにらみながら言った。

「理由は?証拠は?」

「理由ぅ~?女のカンだよぉ。でもぉ、女子力のなぃ紅音ちゃんにはぁわからないっか♡」

「はぁ?何言ってるの。水咲に恨みがあるからってそんなこと言わないでくれる?」

「ねぇねぇ。真優君。ずっと何言っているの?」と、水咲が言う。

「な、なんにもいってねえよ!」

「本当?亮君?」

「真優さ、ずっと『俺は食われない』とか『最後まで生き延びれば勝てる』とか行ってて気味が悪いんだ。」

「え・・・人狼に食べられないのって妖狐だけだよね・・・?」

「違う・・・!俺は・・・俺は・・・!」

<時間です。投票用紙に追放したい人の名前を書いてください。終わりましたら食堂で夕食です。>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る