神と半神と人間と。

作中のミニチュアダックスに扮した神様・クロノスがとにかく可愛いので、「クロノスかわいいよクロノス」と言い逃げしてレビューの代わりにしようかと思ったのですが、そうも行かないのでもう少しだけ。

そろそろ中年にさしかかる駿介はバツイチの普通の人間。しかしなぜかギリシア神話の神様の声をきっかけに半神となり、神様たちから面倒くさいこと(だが世界の存亡にかかわるような重大なこと等)を頼まれます。同時に、半神の力とクロノスの能力を生かし、夢だったペット牧場経営と、悲劇の死を遂げた歴史上の人物を時空を超えて救うという「趣味的」事業に乗り出すのです。

連れてくる歴史上の人物、彼等にエピソードも興味深いのですが、私が特に好きなのは神さま達の造型と、駿介のぼやきやツッコミの独白(しみじみと可笑しい)、そしてクロノス。クロノス可愛いよクロノス。

ということで、まだ物語の途中ですがレビューさせていただきました。続きを読むのが楽しみです。

その他のおすすめレビュー

結城かおるさんの他のおすすめレビュー59