終わりのない合図

ここにはいない「あなた」へ終わらない悪口を並び立てる。

「歯並びが悪い」とか「おでこが年々広くなってきたよ」とか。

「鼻をかんだティッシュくらいちゃんと捨てて」とか「上司の愚痴を聞いてくれるのはサボテンしかいない寂しい奴だ」とか。


意味がないなんてわかっていても、私の悪口は止まらない。


あなたに届きはしないのに、私の好きだったあなたを塗りつぶすように並べていく。


私は、待っているのだ。


さんざん悪口を言っていれば、そのうち

「聞こえているよ」

って私が一番大好きだった

呆れた顔のあなたが隣に来てくれるのを。


大ゲンカの後、女友達に電話でさんざん愚痴ってべそをかいていた、あの時みたいに。

困っているわけでも、怒っているわけでもない、あの呆れた顔で。

あなたが隣にくるのを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さようならの恋 チロ介 @chiro_sk10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ