4 家へようこそ

湊「最近妙に暑いな」                       小春「きょうも最高が25度くらいいくって言ってたよ」       2人は初夏の風を浴びながら、そんなことを話していた。       湊「まさか『土曜に家行っていい?』ていっただけで俺の計画が知られてしまうとはな」                          小春「そのきゅうりみたいな脳が原因よ」              湊「そりゃどうも」                        小春「褒めてねぇーよ」                      小春はそう言うと周りの景色を見渡した。              湊「どうしたんだ?」                       小春「いや、なんか美咲みたいにかわいい子が住んでそうにないところだなっと思って」                          湊「たしかに言われてみるとそうだな。もっと洒落たマンションとかに住んでると思ったんだが……」                    まわりは、小さい商店街の路地裏みたいに静まりかえっている。しばらく行くと、『喫茶くぬぎ』と書かれた看板が見えてきた。その前には、周りの地味な景色にまったく似合ってない少女が立っていた。       小春「ねぇ、あの子って美咲にどことなく似てない?」        湊「いや、気のせいだって。」                   小春「いや、気のせいじゃないでしょ!」              美咲「どうしたの?」                       2人が言い争いをしていると、美咲が話を割って入ってきた。     湊「べ…別になんでもねぇよ」                   美咲「あれは、私の妹の美織だよ。」                小春「全部聞いてたの?」                     美咲「うん。そだよ。美織ー!知らない人には何するんだっけーー?」 美織「………。」                         湊「喋んないだけど。」                      美咲「ちょっとシャイなだけだから。心配しないで。」        そう言ったとたんに、美織はこんにちはーと声を上げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る