3 ワケ

少し間を置いて美咲は口を開いた。                      美咲「こんなことを他の人に話すのは初めてなんだけど……」          小春「いいよ。どんなこと言っても受け止めるから」              美咲「ありがとう。実は、なんというか…あんまり親との関係がうまくいってないんだよね……」                                小春「意見がかみ合わないとか?」                      美咲「いや…そんなことじゃないよ。なんか温度差があるみたいな感じで。」   バタン!小春がうなずく前に部屋が開いた。その向こうに立っていたのはもちろん、湊だ。                                   小春「あ、遅かったね湊。」                         美咲「湊くんさっきは大丈夫だった?」                    2人同時で、しかも反対の回答に湊は一瞬とまどった。だが、どこか張りつめた空気のなかで1人だけつったってるのは、不自然だと思い座った。          湊「それで、親とあんまうまくいってないのかな。」              美咲「え。なんでそれを…」                         湊「廊下で盗み聞きした」                          小春「あんたじゃなかったら、軽く説教してやったわ」             湊「とにかく、なんで上手くいってないのか知りたいんだよ」          軽く無視されてスネている小春を横目に見ながら、湊はそういった。       (あいつ、怒ってるな)                            美咲「うん分かった。たとえば、参観日とか私の母親っぽい人っていなかったでしょ」                                    湊「いや、いたぜ。髪を栗色に染めててポニーテールできつく縛ってた人」    小春「それ私のお母さんだよ」                        この場を和ませようとする思考が理解できなくて小春は少し、ムッとした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る