第17話 押しの強さとか、マジ、ぱねぇっすね。(滝汗)

 迎えに来たマイクロバスに乗って、日本に帰って参りました。

 結局、実時間三時間強の異世界旅行でした。

 ものすごーく疲れた三時間強、でもまだ昼を過ぎた時間。

「本当に、本当にお疲れさまでした!」

「……本当に疲れました」

 バスを降りて、私達は添乗員さんと別れた。

「これに懲りずに、また参加してくださいね~」

 するかよ!!



「さて、と。じゃぁ、行くか」

 さり気なく私の荷物を持ったヒトセさんが、そう言って歩き出す。

「え、と。あの、荷物。私、電車なので逆――」

「俺は車だから大丈夫」

 んんん?

「送ってく」

 ん? そ、そうか、送ってくれるのか。

 押し込むように、黒いセダンに乗せられた。カーナビに位置情報を登録させられ、途中有名菓子店に寄ってから快適なドライブを楽しみました。

 この菓子折を包んでもらっている時点で、なんとなく、なんとなくだけど、今後の展開が読めてきましたが。もし違ったら恥ずかしいので、聞けなかった。ヘタレですとも私は。

 ――そして今、我が家の居間にて、休日を謳歌していた父と母を前に、ヒトセさんと並んで正座しております。

「恋奈さんとおつきあいさせて頂いてます、久賀森くがもり 飛年ひとせと申します。突然のご挨拶で失礼かとも思いましたが――」

 ここで、座布団を降りて、ヒトセさんが深く頭をさげた。

 Oh……土下座。(既視感)

 思わず私も彼の隣で頭をさげた。

「娘さんとの結婚を、お許しいただきたく」

「う……Wowわぉ……」

 呻いた父の声に「欧米かっ!」という母の突っこみが入った。ベシッという音も聞こえたから、裏拳も入ったのだろう。

「頭をあげてくださいよ」

 困ったような色の父の言葉に、私もヒトセさんも頭をあげる。

 案の定、眉をハの字にした父と母が苦笑いしてる。だよね、こんな堅苦しい挨拶本気で苦手だもんね、申し訳ない二人とも、彼の暴走を止めれなかった私を許して欲しい。

「もう成人している娘ですから、本人がよければ、僕達はなにも言いません。こうやって丁寧にしてくれるのはね、娘を大事にしてくれているようでありがたくはあるんだけどね、そんな堅苦しくなくていーよー。僕ら、家族になるんでしょ?」

 というなんとも気の抜けた父の言葉で砕け散った固い雰囲気。

 その後、手土産のお菓子を堪能しているウチに、事の元凶である姉が帰宅。

「妹よ!」

「なんだ、姉よ」

 立ち上がり、お互いウルトラマンのファイティングポーズのような格好をして向かい合う。

 ヒトセさんは驚いたようだが、両親が「いつもの事なんで、気にしないでね」とお茶のおかわりをいれている。

「彼はコレか?」

「Yes、That's rightそのとおりですよ!」

 真顔で親指を立てた姉に頷き、私も親指を立てる。

「そうか! グッジョブ!」

 突然満面の笑顔になった姉が、ガバッと私を抱きしめた。

「いやぁ、あのツアー、どうしてもアンタに行かせたくてしょうがなかったんだけど、これだったか! ワンダホーな我が六感だわ! 幸せになれよこんちくしょー」

 私の背中をバンバン叩いて喜ぶ姉に、胸のなかが温かくなる。

「うん。ありがとう、お姉ちゃん」


 その後、話の流れでツアーで知り合ったのだと伝えたら。今日会ったばかりで決めていいのかと、ちょっとだけ常識的な心配をした母に、実は異世界で半年ばかり一緒に生活してましたと暴露した。

「その話、詳しく教えてもらおうか」

 ゲンドウポーズで目を光らせた姉の眼光にたじろぐ。

 凄くリア充だと思っていた姉は、実は私の蔵書をほぼ読破しており、現時点でがっつり異世界マニアになっていた。

 その姉が、その後また募集を掛けられていた『日帰り異世界ツアー』に参加し、現地の男性と恋に落ちて向こうに住むことになるのは、また別の話。


 そして、こちらの世界で、ヒトセさんの厄介なご親戚の皆様に、嫌がらせのみならず、命を脅かされるような事態にあわされるに至った結果。

 ヒトセさんと私は、あの日のあれやこれやでできていたお腹の子共々、この世界を離れる決断をしました。


「ご迷惑をお掛けします」

「いえいえ! こっちは大歓迎ですから! ウチの神様も大喜びですよ!」

 すっかり顔なじみになった添乗員さんと、マイクロバスの運転手さん。

「いやぁ、異世界に行けるなんて夢のようだねぇ」

「そうね、わっくわくするわ! 添乗員さん、どうぞよろしくお願い致しますね」

 そう言いながらにこにこ顔の両親もマイクロバスに乗り込んだ。

「……ちょっと待って、なんでお母さん達まで」

「じゃぁーん!」

 そう言って上着の前を開いた母の胸には、見覚えのあるネームプレートが。

「異世界ツアーに当選しました!」

「大丈夫だよ、このツアーって日帰りだからねぇ」

 ヒトセさんと私は揃って添乗員さんを見る。

「ふ、不正はないですよ! ただ……応募なさったのが、先日里帰りなさってた、テンナさんで」

 Oh……。




 両親が異世界移住する日も、きっと遠くないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界旅行は日帰りで 会庭初春 @hatuharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ