I♡広島!!!

@karaokeoff0305

I♡広島!!!

広島を知らん?

わりゃあ、凄く損をしとるのう。

お好み焼きにもみじ饅頭に、広島には美味しいものいっぱいあるけん。

カープだって強いんじゃけぇ。

最近ずっと優勝よ。もうすぐ日本一になるかもしれん。

カープはずっと調子が悪かったんじゃがの、最近調子がええ。

前田選手って知っとる?カープでエースやっとる人なんじゃが、ぶちカッコええよ。

気になる人はネットで調べてみんさい。



じゃが、広島といえば大阪や名古屋に行くのに時間かかるのが難点じゃのう。

空港も、もっと近くに作ってくれたら良いんじゃが。

呉って…何もあんな遠くに作らんで良いと思わん?空港までバスで移動する時間で、電車で岩国まで行けるっていうのは、ちょっとどうかと思うんじゃが・・・

利便性が少し不便な所と、他県との交流が少ない所を除けば広島はぶちええところよ


平和の大切さを知りたいなら、一度原爆ドームへ行きんさい。

当時の、被ばくを受けた建物がそのまま残っとるけぇ。

平和資料館も…グロい映像とかがあって、苦手って言う人もようけおるけど、

戦争の悲惨さ・平和の大切さを痛感する為には必要な場所じゃと思う。

被ばくされた方々への追悼の想いを忘れずに。


あと、広島弁は『怖い』とか『ヤ〇ザみたい』とか言われるけど、

全然そんなことないけぇ。(個人的に)

広島弁の女の子可愛くない?そう思うのはワシだけかのう・・・

みんなそういうふうに言うけぇ、わしゃあ悲しいよ。

地方独特の温かみがあってワシは好きなんじゃがのう。



長々と広島に関する話題をしたが・・・

この記事がきっかけで訪れる人が増えるとええのう。

土砂災害とか、洪水とか色々あって大変だったけぇ。

復興のためにも一人でも多くの人が来てくれたらと思っとるよ。

ほんじゃ、わしゃあ忙しいけぇ此処で失礼するわ。

最後まで読んでくれてありがと。続き書くかどうか分からんけど、

もし続きがあったらその時は宜しくね。ほな、さいなら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

I♡広島!!! @karaokeoff0305

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ