森の中で戦う二人は勇者と美少女剣士~かなり残念な感じで終わるかも~

 薄暗い森の中で、剣と剣がぶつかり合う音が聞こえる。


 カン、カン、キン!


 片方の剣が飛んで、地面に刺さった。

 剣を飛ばされたのはこの辺でも勇名をはせている勇者、ケンジローだった。


「ハア、ハア、ハア、なんて強い奴だ。こいつ、けっこうやるぞ」


 ケンジローは息を切らしていた。

 相手をしていたのは、正体不明の美少女で、髪の毛は緑、瞳は赤だった。


「フン、大したことないヤツ。まあ、このアタシに敵う奴なんて、この世界にはいないけど!」


 美少女は、そう言って高笑いをした。ケンジローは立ちあがった。


「さっきは油断したんだよ。それと、お前そろそろ名乗ったほうがいいぞ」

「なんであんたみたいなのに名乗らなきゃいけないのよ。だいたい、この美少女剣士エリカ様を知らないなんて、そっちのほうが疑問よ」

「エリカっていうんだ。よくわかった。例えばここで俺がおまえを倒したとする」

「倒されるわけないでしょ、この私があんたなんかに」

「まあ聞け。俺がおまえを倒したら、お前、俺の言うことなんでも聞けよ。悪いようにはしないから」

「嫌よ」

「なんだ、俺に勝てる自信がないのか?」

「そんなことないわよ! 分かった、勝負は受けるわ」


 そうして二人はまた剣を合わせて戦った。

 日が暮れるまで勝負はつかなくて、とりあえず二人とも小休止を取ることにした。


「なかなかやるわね、あんた。でも、一つだけ言っていい?」

「なんだ?」

 

 エリカは、そう言って立ち上がり、遠くの森に暮れていく夕日を見送った。そして、自分を不思議そうに見つめるケンジローをふと、見た。その顔は、暮れていく夕日に照らされて、少し、寂しげだった。


「うん、ケンジロー君、やっぱ私ラノベには向いていないみたい」



 ほんとすみません。向いていないというより勉強不足です。ちゃんと勉強しないからこんなことになるんです。全然小説になっていません。もっと長くて面白いものが書ければ、良いと思うのですが。異世界物でも転生物でもないですよねこれ。ジャンルがよくわからないので、こんなことになるんです。でもこれも一応頑張ったほうなので、置いておきます。ケンジローを、転生してきた人か、召喚されてきた人にすれば面白いかもしれないですね。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る