エピローグ



「おぉ、ホントに振り込まれてる」

 念のため、翌日振り込みを希望した玲央奈は通帳を見て歓喜の声をあげた。

 いち、にぃ、さん、よん。ゼロが4つ、3の後ろに並んでいる。久し振りの大金だ。

 正直、朝目覚めて、昨日の出来事は夢だったのではないかと思っていた。あんな不思議な出来事が現実であるはずがない。だが、ここにちゃんと昨日の証明が記されている。

 昨日1日で玲央奈の世界は大きく変わった。

 異世界の存在も、スワント達獣人との関わりも、あの瞬間抱きしめた獣人の子どもの温もりも、ミヤやハチヤとの出会いも、そしてサカモトとの出会いも。全て本当にあったことなのだ。

 通帳を握りしめ、玲央奈は口角を緩ます。

 そう言えばサカモトにちゃんとお礼を言っていない気がする。「信じている」その言葉を彼はちゃんと守ってくれたのだ。また会えるだろうか。……会えるといいな。

 もしまた、次があるのなら返事は決まっている。もちろん、お金の為だけじゃない。玲央奈は知ってしまった。何も知らなかったということを。そう、玲央奈の知る世界の狭さを。まだ見ぬ出会いの可能性を。これから開かれるであろう新たな世界の存在を――。

 世界はこんなにも広かった。

 きっとそれは、そう遠くない未来。

 携帯が震え、あの番号が映し出されれば、玲央奈はこう言うのだ。

「はい、その案件でお願いします」


 

とりあえず、まずは週1で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

派遣会社スタービジョン 桐富 @zero10_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ