第3話 完全完璧のコンペティション

このマンションには姉妹がいる。

火星姉妹。

彼女らの仕事は「ミサイルのルート」を決めることにある。

彼女らがルートを決め、私が将軍様に提出、ミサが準備をし、テポが発射する。

アンモは球だ。

「ねぇーできたー?」と、火星姉妹の部屋のドアを叩く。

中から「はい」という返事が聞こえた。

ドアが開く。もじもじとして立っているのは妹。常に体のどこかを動かしているので見てるだけで忙しない。

「あ…あの…姉は…その…中で…」と、歯切れの悪い言い方をする。彼女は姉の小間使いであるため、玄関はいつも彼女をバックに見ることになる。

玄関は至ってシンプル。

白い壁。

靴箱…の上にテーブルランプ。

やはり、人が出入りする間は綺麗だと心地いい。

と、思ったら負けだ。

私は靴を脱ぎ、妹の後をついていき、姉の部屋に入る。

そこは、カップラーメンとコーラ缶が散乱した阿鼻叫喚のゴミ屋敷だった。

「………あんた、たまには自分で掃除しなさいよね」私がカップラーメンを踏まないようにつま先だけで歩く。

妹はカップをグシャリと踏む。

部屋の中心には火星姉妹の姉がいた。

姉妹でありながら、姉と妹は双子のようにそっくり。

おでこがハゲていて、金髪。

ほくろが所々にあり、そして、軍服。

「私が片付けたら妹のいる意味が無くなるだろう。これは善意だ」と、ぬけぬけと、しかし無機質に応える。

私はミサイルのルート原稿の説明を求めると、姉は前にあった机を開き、ごちゃごちゃしたプリント用紙の束から一枚を抜き出す。

渡されたプリントは「焼肉割り引き券」

…首をかなりの角度で曲げる。

「…んー?これは…?」私は券を見せる。

と、同時に姉の顔が赤くなる。

「っ……まっ…まて…それは…」姉は券を引ったくり、ゴミ箱に発射した。

妹はあうあわ言っている。

姉はすかさず、本当のプリントを突き出した。

咳払いしてから彼女は説明し始めた「今回の要求は隣国の圧力という訳らしいから、南海道と南海の間を通り抜け、太平洋に落とすつもりだ。都市爆撃じゃないからつまらんよ」

と、説明する。

彼女らは元ミサイルだったが、ある事故により今はこの様な事をしていたりする。

なので、とても攻撃的だ。

「ふーんまあ、いいわ、じゃあ提出してくるね」と、言うとプリントを持って部屋をでる。玄関をでる。

目の前には変態…もといテポ。

「何してんの…?」

テポは床に張り付くと、望遠鏡で外をみている。

「何って…あなた達だよ」と、テポは猫なで声で言う。

「じゃあどうして外を見ているの?」

「あそこの鏡あるじゃん?あれをズラしてあなた達の部屋が見えるようにしたの」

「…この不審者が」

「あら、不審物じゃないの?」

「つまらん揚げ足とるな、別に変なことはしてなかっただろ?」

「へぇーー?変なことぉ……?」テポはにたぁ…と笑う。

「姉が…さっき渡した焼肉店割り引き券……ミサイルは食べないのにどうして持っているのかなぁ…?」

背筋が冷たい。

「あれ?もしかして…もしかすると…」

と、言うと共にテポが爆発した。

私は見上げると其処には紫の陰。

「ふっ…詰まらぬ奴を爆撃してしまった…」

…ミサだ。

「あんたら…」私はそそくさとマンションをあとにする。





「あの姉妹の事は言っては駄目だ」








焼肉……






焼肉食べたい…






「うわああああああっ!?」

私は布団からとびおきる。

え…?

私…あれ?夢落ち?

え?落ちがないの?

ち…ちょっと…!?爆発オチでもいいからオチてよ!ちょっと…!




続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る